『奴隷からの期待と評価のせいで搾取できないのだが』のコミカライズ企画が進行中

電撃の新文芸刊『奴隷からの期待と評価のせいで搾取できないのだが』のコミカライズ企画が進行している。本作はWeb小説サイト「カクヨム」発の作品で、チート能力【再生】を授かり異世界へと転生した主人公が、欠陥持ちの奴隷の少女たちを【再生】させながらハーレムスローライフを目論むも、優秀な奴隷たちが勝手に領地を繁栄させていく領地開拓ファンタジー。原作小説は第1巻が3月17日に発売されたばかり。コミカライズの連載は「少年エースplus」にて行われることも決定しており、奴隷たちに過大評価された領主が送る全自動領地開拓ストーリーが早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

奴隷からの期待と評価のせいで搾取できないのだが

 

 

【あらすじ】

転生した少年・アレンは女神からチート能力【再生】を授かる。ありとあらゆるケガや病気を治療できるものの、活躍の場は限られるため、奴隷の少女たちを【再生】し、ハーレムスローライフを画策する。だが、完治した奴隷たちのチートがダンチすぎて、農作物や居住環境は瞬く間に完熟。活躍の場を次々に奪われる主人公・アレンは現代知識で対抗するが、それも優秀な奴隷たちが吸収し、商売で大成功。主人公の影がどんどん薄くなっていく……!? 「いつになったらアレンは私たちを認めてくれるのかしら?」「俺はただ美少女たちとにゃんにゃんしたいだけなのに!」 アレンを有能なご主人さまだと勘違いした美少女奴隷たちがドンドン進める領地開拓!果ては魔王にまで仕立て上げられて……!? まだ誰も見たことのない、勘違いからはじまる全自動領地開拓ファンタジー、開幕!

 

 

コミカライズの作画担当者、連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズ企画が進行しているこの機会に、発売されたばかりの本作をぜひ読んでみよう。『奴隷からの期待と評価のせいで搾取できないのだが』は、電撃の新文芸より第1巻が発売中。

 

 

©急川回レ/KADOKAWA 電撃の新文芸刊 イラスト:へいろー

kiji

[関連サイト]

電撃の新文芸公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
奴隷からの期待と評価のせいで搾取できないのだが (電撃の新文芸)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ