タツノコプロ60周年×ファンタジア文庫35周年記念作品『異世界ドロンジョの野望』が2023年5月19日発売決定

創刊35周年を迎えているファンタジア文庫と、創業60周年を迎えたアニメ制作会社タツノコプロによる記念作品『異世界ドロンジョの野望』が、2023年5月19日発売されることが決定した。本作はタツノコプロの代表作『タイムボカンシリーズ ヤッターマン』に登場する国民的キャラクター「ドロンジョ」が異世界に転移し大暴れする物語が描かれる。執筆は『七人の武器屋』シリーズなどの著者・大楽絢太氏が担当し、イラストは『ハイスクールD×D』などのイラストを手掛けるみやま零氏が担当する。

 

 

異世界ドロンジョの野望

 

 

【あらすじ】

今日も今日とて、ヤッターマンとの戦いに明け暮れていたドロンボー一味。そんな戦闘の最中、謎のドラゴンが現れてドロンジョに加勢する。不思議な現象でヤッターマンに勝利してしまったドロンジョだが、直後に彼女はそのドラゴンに導かれ、異世界へといざなわれてしまう!?そこで出会ったのは……異世界の王女にして、ドロンボー一味に憧れる少女・ドローリア。並行世界にいるドロンジョへの干渉により、過酷な運命が待ち受ける彼女に対し、ドロンジョは啖呵を切る。「あっさり"おしおき"を受けるなんて、気に入らないね…! アタシが、その運命。無かったことにしてやるよ」異世界の神も、未知の存在も、不屈の精神で相手にする! 令和のドロンボー一味、ここにあり!

 

 

令和のドロンボー一味をコメディの名手と人気イラストレーターのタッグが描く『異世界ドロンジョの野望』は2023年5月19日発売予定。

 

 

©タツノコプロ

kiji

[関連サイト]

ファンタジア文庫公式サイト

タツノコプロコーポレートサイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
異世界ドロンジョの野望

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ