『北政所様の御化粧係 〜戦国の世だって美容オタクは趣味に生きたいのです〜』のコミカライズ連載が開始
TOブックス刊『北政所様の御化粧係 〜戦国の世だって美容オタクは趣味に生きたいのです〜』のコミカライズ連載が、「コロナEX」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、目が覚めたら勝ち組大名の愛娘になっていた美容オタクのアラサー女子が、持ち前の美容知識で化粧品を開発して行き、戦国の世を城奥から変えていくことになる歴史ファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は武柴氏が担当しており、第1話がカラー含む46ページで公開された。美容ノウハウで戦国時代を駆け抜ける能天気姫の物語がコミックでもスタートした。
【原作小説あらすじ】 時は戦国。アラサー美容マニアの"私"は、「勝ち組大名」近江・長浜の山内家の愛娘・与祢【よね】姫として目を覚ました。人生はハイパーイージーモード! 頭には知識、親の財布もコネもある。なら、趣味に全力投球するっきゃない。だが悲しいかな、今は化粧水すらない戦国時代。「まあ、無いなら作ればいいじゃない。ただで転ぶと思うなよ?」と、なりふりかまわず好き勝手。千利休ら要人を巻き込み、芳香蒸留水【エッセンシャルウォーター】や新型の口紅【リップスティック】を次々と開発したら……北政所・寧々様の御化粧係へ大抜擢されて!? 「やっぱり、キレイが一番でしょ?」 豊臣秀吉の嫡男誕生、帝の行幸【みゆき】、関ケ原合戦と、戦国の最末期を城奥から動かし始める——能天気姫の本格歴史ファンタジー! |
【コミックサンプル】
次回の更新は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者は、ぜひ原作小説も読んでみよう。『北政所様の御化粧係 〜戦国の世だって美容オタクは趣味に生きたいのです〜』は、TOブックスより第2巻まで発売中。
[関連サイト]