『最低キャラに転生した俺は生き残りたい』のコミカライズ連載が開始

MFブックス刊『最低キャラに転生した俺は生き残りたい』のコミカライズ連載が、「ComicWalker」にて開始された。本作は第7回カクヨムWeb小説コンテスト「特別賞(異世界ファンタジー部門)」受賞作で、ゲームの世界へ悪役かつ一番人気のない最低キャラクターに転生してしまった主人公が、闇堕ちせずに来たるバッドエンドを回避するため奔走するセカンドライフファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は午子氏が担当しており、第1話「新米冒険者ジン」がカラー含む24ページで公開された。やり込んだゲーム世界で自らの運命を切り拓く物語がコミックでもスタートした。

 

 

最低キャラに転生した俺は生き残りたい

 

 

【原作小説あらすじ】

生前によく遊んでいたゲーム世界へ転生してしまったジンは、絶望していた。「何で俺は、悪役キャラの中で一番人気のない最低キャラに転生してんだよ……」そこは、聖剣に選ばれた勇者と七人の戦女が、魔王討伐のため共に戦う世界。そして、彼が転生した最低キャラは3年後、戦女の一人に婚約破棄をされ、勇者に倒されることが原因で悪に堕ちてしまう運命だった――。悪に染まる原因となるはずの生家を早速抜け出したジンは、物語の重要人物達との接触を避けながら、新米冒険者の獣人クロエと共に細々と冒険者稼業の日々を送る。しかし、ある日彼の平穏な日々をぶち壊す、王女からの指名依頼が舞い込んでしまい――!?来たるバッドエンドを回避するため、やり込んだゲーム知識とチート能力を活かして闇堕ちに抗う転生者の、第二の人生が始まる!!

 

 

⇒ コミカライズ版『最低キャラに転生した俺は生き残りたい』はこちら

 

次回の更新は2023年5月13日(土)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『最低キャラに転生した俺は生き残りたい』は、MFブックスより第1巻が発売中。

 

 

©霜月雹花/KADOKAWA MFブックス刊 イラスト:キッカイキ

kiji

[関連サイト]

MFブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
最低キャラに転生した俺は生き残りたい1 (MFブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ