『魔術師団長の契約結婚』のコミカライズ連載が開始

SQEXノベル刊『魔術師団長の契約結婚』のコミカライズ連載が、「ガンガンONLINE」アプリ版にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、持ち前の美貌でモテまくるも、中身は地味ゆえに結婚を諦めていた魔術師団長の主人公が、鉄の女の異名を持つ会計監査官とのお見合いから始まる不器用で愛らしい契約結婚ラブストーリー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は森柾みどり氏が担当しており、第1話「合理的な提案」が無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。こじらせ美形魔術師と仕事大好き会計監査官の一風変わった大人の恋物語がコミックでもスタートした。

 

 

魔術師団長の契約結婚

 

 

【原作小説あらすじ】

地味な性格なのに派手な外見のため、モテすぎて女性から距離を置いている魔術師団長レイ。祖母の圧力に負けてお見合いしたところ、待っていたのは、完璧な仕事ぶりから鉄の女とあだ名される会計監査官のブリジットだった。ブリジットもまた結婚を諦めていることを知ったレイは、これ以上お見合いをしなくてもいいように偽装結婚を提案する。しかしいざ始まった結婚生活は意外にも楽しくて!? 有能すぎる鉄の女と草食系魔術師の一風変わった新婚生活!書き下ろしは、レイに恋のライバル出現!? の『猫耳花粉症』ほか4本!

 

 

次回の更新は2023年5月11日(木)に行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『魔術師団長の契約結婚』は、SQEXノベルより第1巻が発売中。

 

 

©Hk/SQUARE ENIX ©Hachipisuwan/SQUARE ENIX

kiji

[関連サイト]

SQEXノベル公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
魔術師団長の契約結婚 (SQEXノベル)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ