ダッシュエックス文庫4作品の縦読みフルカラー漫画の配信が開始 『ソロ神官のVRMMO冒険記』『俺はまだ、本気を出していない』など

ダッシュエックス文庫4作品のコミカライズ配信が、「DMMブックス」にて開始された。配信が開始されているのは『ソロ神官のVRMMO冒険記 ~どこから見ても狂戦士です本当にありがとうございました~』、『俺はまだ、本気を出していない』、『劣等眼の転生魔術師 ~虐げられた元勇者は未来の世界を余裕で生き抜く~』、『パワハラ聖女の幼馴染みと絶縁したら、何もかもがうまくいくようになって最強の冒険者になった ~ついでに優しくて可愛い嫁もたくさん出来た~』の4作品。すべて縦読みフルカラー漫画となっており、各コミカライズはWebtoonスタジオを有する、デジタル職人、イザナギゲームズ、フーモア、NOKIDWEBTOONが担当している。『ソロ神官のVRMMO冒険記 ~どこから見ても狂戦士です本当にありがとうございました~』は、小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、幼なじみの勧めで大人気VRMMORPGを始めた主人公が、神官を選んだにもかかわらず物理で殴るパワープレイで邁進する痛快無双譚。原作小説は全6巻で発売されている。

 

 

ソロ神官のVRMMO冒険記 ~どこから見ても狂戦士です本当にありがとうございました~

 

 

【原作小説あらすじ】

人気を博すVRMMORPG――「ファンタジック・エポック・オンライン」通称FEO。幼馴染みから押し付けられ、夏休みを機に始めた高校生の流(りゅう)(リュー)は、ソロプレイを満喫するために回復スキルをもつ神官を選んだ。 生産系プレイヤーのアッシュとの出会いに、シークレットクエストなど、気ままにゲームを楽しむリューだったが、メイスを二本装備し、素手でも魔物を倒す姿は本来の神官の姿ではなく……。そのプレイスタイルは他のプレイヤーを恐怖のどん底に突き落とす!! ソロプレイを楽しみたいというだけの欲望がまさか、まさかの狂戦士を生むことに!? 今この神官から目が離せない! 神官(笑)のソロプレイ開幕!!

 

 

⇒ 縦読みフルカラー漫画版『ソロ神官のVRMMO冒険記』はこちら

 

 

『俺はまだ、本気を出していない』は、小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、急きょ家督を継ぐことになってしまった貴族の四男が、実力を隠して自由気ままに生きたいという考えとは裏腹に、無自覚に規格外の力を発揮してしまう最強当主の“逆”なりあがりファンタジー。原作小説は現在第7巻まで発売されている。

 

 

俺はまだ、本気を出していない

 

 

【原作小説あらすじ】

強すぎる実力を隠し、ぐうたらを極める貴族の四男ヘルメス。気ままに暮らす彼はある日、家を継がされて当主になってしまう。小さい頃から優しくしてくれた姉のソーラに応援されるが当主なんてやりたくないヘルメス。しかし彼の規格外の力は、隠したくても溢れ出てしまう! 天災級のモンスターをうっかり倒し、自覚がないまま激レアな宝物をゲット! さらに悪魔やドラゴンまでも一瞬でぶっ飛ばす!! 王女リナには一目置かれ、剣聖の孫娘ミデアにも懐かれ、仲の良い娼婦のオルティアからは今まで以上に頼りにされて……! 本気なんて出したくない男の、慕われ惚れられ尊敬されまくる最強当主生活、ここに開幕!

 

 

⇒ 縦読みフルカラー漫画版『俺はまだ、本気を出していない』はこちら

 

 

『劣等眼の転生魔術師 ~虐げられた元勇者は未来の世界を余裕で生き抜く~』は、圧倒的な力を持つことを理由に迫害されてきた天才魔術師が、200年後の世界に転生し、魔術が衰退した世界を舞台に、規格外の魔力で活躍する無双ファンタジー。原作小説は現在第6巻まで発売されている。

 

 

劣等眼の転生魔術師 ~虐げられた元勇者は未来の世界を余裕で生き抜く~

 

 

【原作小説あらすじ】

生まれ持った眼の色によって能力が決められる世界で、圧倒的な力を持った天才魔術師がいた。男の名前はアベル。強力すぎる能力ゆえ、仲間たちにすらうとまれたアベルは、理想の世界を求めて、遥か未来に魂を転生させる。 しかし、未来の世界では何故かアベルの持つ至高の目が『劣等眼』 と呼ばれ、バカにされるようになっていた! ボンボン貴族に絡まれ、謂れのない差別を受けるアベル。だが、文明の発達により魔術師の能力が著しく衰えた未来の世界では、アベルの持つ『琥珀眼』は人間の理解を超える超規格外の力を秘めていた! 過去からやってきた最強の英雄は、自由気ままに未来の魔術師たちの常識をぶち壊していく!

 

 

⇒ 縦読みフルカラー漫画版『劣等眼の転生魔術師』はこちら

 

 

『パワハラ聖女の幼馴染みと絶縁したら、何もかもがうまくいくようになって最強の冒険者になった ~ついでに優しくて可愛い嫁もたくさん出来た~』は、第1回集英社WEB小説大賞「銀賞」受賞作で、パワハラを受け続けてきた幼馴染みの聖女と絶縁し、不死身の能力に覚醒した主人公が、美少女たちに囲まれながら成り上がっていくハーレムファンタジー。原作小説は現在第5巻まで発売されている。

 

 

パワハラ聖女の幼馴染みと絶縁したら、何もかもがうまくいくようになって最強の冒険者になった ~ついでに優しくて可愛い嫁もたくさん出来た~

 

 

【原作小説あらすじ】

幼馴染みで聖剣に選ばれた聖女エルマ。そんな彼女から日々執拗にパワハラを受け続けてきた荷物持ちの青年イグザは、その仕打ちに耐え切れず、遂に絶縁状を叩きつけてパーティを抜けた。聖女の特権で人々から施しを受けていたため、これからの人生は多難なものになるかと思われたのだが、この瞬間から彼の人生は大きく変わることになるのである!! 今までの不遇の分なのか、すべてのことが上手くいくようになり、気がつくと優しく可愛い女の子たちに囲まれるハーレム状態へ。そして、いつの日か彼は皆から称賛される最強の冒険者になっていた! これは逆境のイグザが報われ、神すらも凌駕する史上最強の英雄へと成り上がっていくお話である。

 

 

⇒ 縦読みフルカラー漫画版『パワハラ聖女の幼馴染みと絶縁したら、何もかもがうまくいくようになって最強の冒険者になった』はこちら

 

 

縦読みフルカラーのコミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ各原作小説も読んでみよう。

 

 

©原初・へいろー/集英社/デジタル職人/GIGATOON Studio

©三木なずな・さくらねこ/集英社/IzanagiGames ツクヨミスタジオ/GIGATOON Studio

©柑橘ゆすら・ミユキルリア/集英社/フーモア/GIGATOON Studio

©くさもち・マッパニナッタ/集英社/NOKID WEBTOON/GIGATOON Studio

kiji

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
ソロ神官のVRMMO冒険記 ~どこから見ても狂戦士です本当にありがとうございました~ (ダッシュエックス文庫)
NO IMAGE
俺はまだ、本気を出していない (ダッシュエックス文庫)
NO IMAGE
劣等眼の転生魔術師 ~虐げられた元勇者は未来の世界を余裕で生き抜く~ (ダッシュエックス文庫)
NO IMAGE
パワハラ聖女の幼馴染みと絶縁したら、何もかもが上手くいくようになって最強の冒険者になった ~ついでに優しくて可愛い嫁もたくさん出来た~ (ダッシュエックス文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ