アニメ『豚のレバーは加熱しろ』は2023年10月放送開始 第1弾キービジュアル&PVが公開
電撃文庫発のアニメ『豚のレバーは加熱しろ』が2023年10月より放送開始となることが決定した。本作は第26回電撃小説大賞「金賞」受賞作で、魔法もスキルも持たない、ただの豚として異世界に転生してしまった主人公が、過酷な運命に囚われた少女を、知恵と嗅覚を駆使して救出するファンタジーシリーズ。放送時期の発表にあわせて、第1弾となるキービジュアルとPV、スタッフ情報も解禁。アニメーション制作はproject No.9が担当することも明らかとなった。

|
【イントロダクション】 第26回電撃小説大賞《金賞》受賞作、ブヒっとアニメ化! 豚のレバーを生で食べて意識を失った、冴えないオタクの俺。異世界に転生したと思ったら、ただの豚になっていた! 豚小屋の中、泥まみれで転がる俺を助けてくれたのは、天使のように優しい美少女・ジェス。「フンゴァ!」「あの、無理に喋らなくても大丈夫です。私には……分かりますから」 豚になった俺を献身的にお世話してくれる彼女は、人の心を読むことができる「イェスマ」という種族だという。「まずい、それでは俺の豚のような欲望が垂れ流しではないか!!」 剣と魔法の世界(メステリア)で、ただの豚と心を読める美少女の、いちゃラブファンタジーがいま始まる!……のか? |
TVアニメ『豚のレバーは加熱しろ』第1弾PV
【キャスト】
豚: 松岡禎丞
ジェス: 楠木ともり
【スタッフ】
原作:逆井卓馬(電撃文庫/KADOKAWA刊)
原作イラスト:遠坂あさぎ
監督:高橋雅之
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:渡辺奏
音楽:末廣健一郎・MAYUKO
アニメーション制作:project No.9
■キャラクター紹介
豚(CV:松岡禎丞)

「ジェスたそよ、これが男だ!刮目せよ!」 豚のレバーを生で食べ、異世界で豚になってしまった冴えないオタク。剣も魔法も使えないが、理系大学生として培ってきた知恵と機転でピンチを切り開く。身体は家畜、頭脳はオタク。その2つ名は、眼鏡ヒョロガリクソ童貞!
ジェス(CV:楠木ともり)

「豚さんのお尻をぺんぺんしちゃいますよ!」 人の心を読み取る能力を持つ「イェスマ」という種族の少女。領主の屋敷で小間使いとして働いており、豚小屋の中、泥まみれで転がっていた豚を助け出す。欲まみれの豚の妄想にもはにかみながら答えようとする、心優しい天使のような金髪美少女。
アニメ『豚のレバーは加熱しろ』は2023年10月より放送開始。原作小説も電撃文庫より第7巻まで発売中。
©2023 逆井卓馬/KADOKAWA・アニプレックス・BS11

[関連サイト]
シェアする