『俺だけ《確定レアドロップ》だった件 ~スライムすら倒せない無能と罵られ追放されたけど、初めて倒した一匹から強武器落ちました~』のコミカライズ連載が開始

BKブックス刊『俺だけ《確定レアドロップ》だった件 ~スライムすら倒せない無能と罵られ追放されたけど、初めて倒した一匹から強武器落ちました~』のコミカライズ連載が、「マンガよもんが」にて開始された。本作はWeb小説サイト「カクヨム」発の作品で、攻撃力が0で戦闘の役に立たたないことを理由にパーティを追放された主人公が、持ち前の運の良さでレアドロップを繰り返し、ハイスピードで強くなっていく成り上がりファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は絢瀬あとり氏が担当しており、第2-1話まで無料で公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。追放された少年の豪運&無双ストーリーがコミックでもスタートした。

 

 

俺だけ《確定レアドロップ》だった件

 

 

【原作小説あらすじ】

生まれつき運が良かったロインは、モンスター討伐時のアイテムドロップ率を上げるため戦闘不参加を条件にグフトックのパーティに加入する。しかし、期待していた稼ぎを得られなかったグフトックに「戦闘もできない雑魚はいらねえんだよ! 」と危険な森の中に捨てられてしまう。ロインは生きて家に帰るため、子供でも勝てるスライムを命からがら討伐すると、そこに光り輝くアイテムが目の前に現れて……。自分の能力の可能性に気づいたロインの、成り上がり物語の幕があがる!!

 

 

【コミックサンプル】

俺だけ《確定レアドロップ》だった件

 

俺だけ《確定レアドロップ》だった件

 

俺だけ《確定レアドロップ》だった件

 

俺だけ《確定レアドロップ》だった件

 

 

【キャラクターデザイン】

クラリス

俺だけ《確定レアドロップ》だった件

 

 

ドロシー(左)、サラナ(右)

俺だけ《確定レアドロップ》だった件

 

 

今後の更新は毎週水曜日に行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『俺だけ《確定レアドロップ》だった件 ~スライムすら倒せない無能と罵られ追放されたけど、初めて倒した一匹から強武器落ちました~』は、BKブックスより第2巻まで発売中。

 

 

©絢瀬あとり月ノみんと/BKコミックス

kiji

[関連サイト] 

BKブックス(ぶんか社)公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
俺だけ《確定レアドロップ》だった件~スライムすら倒せない無能と罵られ追放されたけど、初めて倒した一匹から強武器落ちました~(2) (BKブックス)
俺だけ《確定レアドロップ》だった件~スライムすら倒せない無能と罵られ追放されたけど、初めて倒した一匹から強武器落ちました~ (BKブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ