アニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』は2024年4月放送開始 第2弾となるキービジュアル&PVなど最新情報も一挙公開

Kラノベブックス発のアニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』が2024年4月より放送開始となることが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、異世界に転生した主人公が、人の能力・ステータスを見抜く「鑑定スキル」を活かして隠れた「逸材」を見出し、最強領地へ共に突き進む異世界統一記。放送時期の発表にあわせてキービジュアル第2弾とPV第2弾がお披露目されたほか、追加キャストも解禁。アルスの許嫁であるリシア・プレイド役を花澤香菜さん、アルスの父親であるレイヴン・ローベント役を東地宏樹さんが演じることが明らかになった。

 

 

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

 

 

【イントロダクション】

異世界に転生した主人公アルス・ローベントは、小さな領地を持つ弱小貴族の子として生きることになった。アルスには特別な知力や武力はないが、生まれながらにして他人の能力・ステータスを見抜く“鑑定スキル”を手にしていた。そのスキルを活かして世に隠れた「逸材」を発掘し、弱小領地から最強の領地へと変貌させていく。心優しいアルスと、個性豊かな逸材たちの出会いと成長を描く異世界統一記が今、始まる!

 

 

『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』PV第2弾

 

 

【キャスト】

アルス・ローベント: 藤原夏海

リーツ・ミューセス: 坂泰斗

シャーロット・レイス: 佳穂成美

ロセル・キーシャ: 岡咲美保

リシア・プレイド: 花澤香菜

レイヴン・ローベント: 東地宏樹

 

 

【PVカット】

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

 

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

 

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

 

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

 

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

 

 

■追加キャラクター情報&キャストコメント


リシア・プレイド(CV:花澤香菜)

リシア・プレイド

カナレ郡トルベキスタの領主・ハマンドの娘でアルスの許嫁。愛嬌があり、文句のつけどころがない可憐な少女だが…!?

 

花澤香菜さんよりコメント

アルスの許嫁、リシアの声を担当いたします。リシアは聡明で肝の据わった女の子で、演じていてその判断や台詞にハッとさせられます。彼女のスキルがどんなものなのか、アルス達とどう関わっていくのか、楽しみにしていてください!!

 


レイヴン・ローベント(CV:東地宏樹)

レイヴン・ローベント

アルスの父親でランベルク領主。農民出身だが、持ち前の武勇で貴族に成り上がった。

 

東地宏樹さんよりコメント

どうもレイヴン役の東地宏樹です。レイヴンは厳しさの中に、とても暖かさを持った、僕にとっては理想の父親ですね。素敵なキャラクターで大好きです。物語も主人公が鑑定スキルにたけているという、とても面白いお話、可愛くてカッコよくて。早く皆さんにお届けしたいです!是非ともお楽しみに!

 


 

 

【スタッフ】

原作:未来人A『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~』(講談社「Kラノベブックス」刊)

キャラクター原案:jimmy

漫画:井上菜摘(講談社「マガジンポケット」連載)

監督:加戸誉夫

シリーズ構成:中西やすひろ

キャラクターデザイン:八尋裕子

サブキャラクターデザイン:坂﨑忠、堀たえ子、山岡信一

色彩設計:田中美穂

美術監督:瀬川孟彦(クリープ)

撮影監督:山越康司

編集:野川仁

音響監督:亀山俊樹

音楽:夢見クジラ

アニメーション制作:studio MOTHER

 

 

また、追加キャストの発表を記念して、アニメ公式SNSではリシア・プレイド役の花澤香菜さんのサイン色紙が当たるフォロー&リポストキャンペーンも開催されているので、あわせて確認してもらいたい。アニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』は2024年4月より放送開始予定。原作小説もKラノベブックスより第5巻まで発売中。

 

 

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

 

 

©未来人A・講談社/鑑定スキルで成り上がる製作委員会

kiji

[関連サイト]

『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』公式ポータルサイト

『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』公式SNS

Kラノベブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
転生貴族、鑑定スキルで成り上がる5 ~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~ (Kラノベブックス)
転生貴族、鑑定スキルで成り上がる ~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~ (Kラノベブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ