アニメ『治癒魔法の間違った使い方』は2024年1月5日(金)より放送開始 第2弾となるキービジュアル&PVも公開

MFブックス発のアニメ『治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~』の放送情報が解禁された。アニメは2024年1月5日(金)より、TOKYO MX、BS11ほかにて放送開始となることが決定した。本作は第2回ライト文芸新人賞「佳作(MFブックス部門)」受賞作で、勇者として異世界へと召喚された主人公に、勇者ではなく「治癒魔法使い」としての素質が見つかって始まる、常識破りな治癒魔法使いのドタバタ異世界ファンタジーシリーズ。放送情報の発表にあわせて、第2弾となるキービジュアルとPVが公開され、最新映像ではwaterweedによるOP主題歌「Cure」、ChouChoによるED主題歌「Green jade」の音源も初解禁された。さらに追加キャストも発表されており、セリア役を上田麗奈さん、アルク役を小松昌平さん、アーミラ役を上田瞳さん、ヒュルルク役を羽多野渉さんなどが演じることも明らかとなった。

 

 

治癒魔法の間違った使い方 キービジュアル第2弾

 

 

【イントロダクション】

平凡な高校生・兎里 健(ウサト)は、帰宅の途中、生徒会長の犬上鈴音(スズネ)、クラスメイトの龍泉一樹(カズキ)とともに突如現れた魔法陣に飲み込まれてしまう――。気づくと、そこは異世界。3人は王国に攻め込んでくる魔王軍に対抗できる『勇者』として召喚された……はずが、勇者の適性を持っていたのはスズネとカズキのみ。ウサトは巻き込まれただけだった! しかし、ウサトに“治癒魔法”の適性があることが判ると事態は一変。救命団団長を名乗るローズが現れ、ウサトを力ずくで連れ去ってしまう。そこでウサトを待っていたのは、想像を超える地獄の訓練の日々だった――!

 

 

TVアニメ『治癒魔法の間違った使い方』PV第2弾

 

 

【放送情報】

2024年1月5日(金): TOKYO MX 24:30~

2024年1月5日(金): BS11 24:30~

2024年1月6日(土): AT-X 23:30~

 

【キャスト】

ウサト: 坂田将吾

スズネ: 七瀬彩夏

カズキ: 高梨謙吾

ローズ: 田中敦子

アマコ: 会沢紗弥

ブルリン: 渡辺明乃

トング: 伊藤健太郎

ミル: 堀井茶渡

アレク: 奈良徹

ゴムル: 堀総士郎

グルド: 藤井隼

オルガ: 中村源太

ウルル: 青山吉能

セリア: 上田麗奈

ロイド王: 家中宏

シグルス: てらそままさき

セルジオ: 千葉進歩

ウェルシー: 長縄まりあ

アルク: 小松昌平

アーミラ: 上田瞳

ヒュルルク: 羽多野渉

 

 

【PVカット】

治癒魔法の間違った使い方

 

治癒魔法の間違った使い方

 

治癒魔法の間違った使い方

 

治癒魔法の間違った使い方

 

治癒魔法の間違った使い方

 

治癒魔法の間違った使い方

 

 

■追加キャラクター情報&キャストコメント


セリア(CV:上田麗奈)

セリア

リングル王国の王女。上品でお淑やかな振る舞いと、細やかな気づかいができる女性。カズキのことが気になっている。

 

上田麗奈さんよりコメント

治癒魔法ってこんな感じだったっけ…!?と衝撃を受けつつ、とことん熱い空気感にワクワクしながらアフレコに望みました。セリアはとってもピュアな女の子です。姫としてだけでなく「乙女」としての表情も魅力的なので、ぜひその辺りにも注目しつつ楽しんでいただけますと幸いです!

 


アルク(CV:小松昌平)

アルク

リングル王国の騎士。普段は門番を務めているが、剣も魔法も得意で確かな実力を持っている。

 

小松昌平さんよりコメント

アルク役を演じさせていただきます。小松昌平です。城を守る実直な兵士で、普段は門番をやっております。実はなかなか優秀だったりします。ウサト殿のフォローは任せてください。救命団にアレクさんがいらっしゃいますが、直接の関わりはありません。ご注意ください。台本を読む時は間違えないよう、僕もとても気をつけました。それでは、アニメ放送に向けて…開門!!!

 


アーミラ(CV:上田瞳)

アーミラ

魔王軍第三軍団の軍団長。責任感が強く、魔王に忠誠を誓っている。ローズに対してはただならぬ因縁がある。

 

上田瞳さんよりコメント

アーミラとして『治癒魔法の間違った使い方』に参加させていただきます、上田瞳です。彼女はウサト達が召喚されたリングル王国と敵対している魔王軍側の所属になります。語りすぎて彼女の存在が身近になりすぎるのもよろしくないかなと思いつつ…、演じる前に音響監督の今泉さんから「気が強くて、バリバリでやってる、真面目な人」とディレクションがあり…、演じていくうちにアーミラのことが大好きになってしまいました。どのように魔王軍が関わってくるのか、アニメの放送を楽しみに待っていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!

 


ヒュルルク(CV:羽多野渉)

ヒュルルク

魔王軍に所属する研究員。戦争の兵器とするために魔造モンスターを創り出している。

 

羽多野渉さんよりコメント

狡猾で計算高いヒュルルク役を担当させていただきます。魔王様の部下の一人です。仲間のアーミラは堅物なので、凸凹コンビといった感じですね。2人の軽妙な掛け合いをお楽しみに!

 


黒騎士(CV:???)

黒騎士

魔王軍第二軍団所属の魔族で、現在は第三軍団長・アーミラの部下。無敵の闇魔法使いで、その風貌から黒騎士と呼ばれている。

 


 

 

【スタッフ】

原作:くろかた(MFブックス/KADOKAWA刊)

キャラクター原案:KeG

監督:緒方隆秀

シリーズ構成:ヤスカワショウゴ

キャラクターデザイン:田辺謙司

色彩設計:日野正秋

美術監督:内藤健

撮影監督:山本耕平

編集:小峰博美

音響監督:今泉雄一

音響制作:HALF H・P STUDIO

音楽:Elements Garden(藤間仁・近藤世真)

音楽制作:ランティス

アニメーション制作:スタジオアド×シンエイ動画

 

 

アニメ『治癒魔法の間違った使い方』は2024年1月5日(金)より順次放送開始。原作小説はMFブックスより全12巻で発売中。シリーズ最新刊『治癒魔法の間違った使い方 Returns』第1巻も2023年12月25日(月)発売。

 

 

©くろかた/MFブックス/「治癒魔法の間違った使い方」製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『治癒魔法の間違った使い方』公式サイト

『治癒魔法の間違った使い方』TVアニメ公式SNS

『治癒魔法の間違った使い方』原作特設サイト

MFブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
治癒魔法の間違った使い方 Returns 1 (MFブックス)
治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 1 (MFブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ