サーガフォレスト&ブレイブ文庫が「Nolaノベル」にて投稿作品のスカウトを開始

一二三書房のサーガフォレスト&ブレイブ文庫編集部、コミックノヴァ編集部は、株式会社indentの運営する創作プラットフォーム「Nolaノベル」にて、投稿作品のスカウトを開始した。スカウトの対象となるのは「編集部の掲示板」に投稿されている作品となっており、サーガフォレスト&ブレイブ文庫編集部ではハイファンタジー、ローファンタジー、現代ラブコメなど、幅広いジャンルで読後感の良い作品を、コミックノヴァ編集部ではハイファンタジー、ローファンタジー、異世界恋愛など、思わず引き込まれる展開の作品を募集する。スカウトされた作品は、サーガフォレスト&ブレイブ文庫編集部による書籍化、および電子書籍での発売と配信を目指し、コミックノヴァ編集部ではコミカライズの展開を目指すことになる。

 

 

一二三書房×Nola

 

 

■編集部の掲示板 スカウト要項の詳細


【サーガフォレスト・ブレイブ文庫編集部】

『ハイファンタジー』『ローファンタジー』では異世界を舞台にしたバトル、主人公最強、ハーレム、成り上がりなど、『現代ラブコメ』では悪役令嬢、シンデレラストーリー、成り上がり系など女性主人公が生き生きと活躍する作品を探しており、男女共に読まれるレーベルのため、幅広いジャンルで読後感の良い作品を募集する。

 

編集部からのコメント

物語を構成する世界観とキャラクターには、個性的なものを求めがちですが、なにより読者がその世界にスッと没入できることが一番重要な要素と考えております。その要素を踏まえ、魅了ある主人公や登場人物達が、壮大な世界観の中で生き生きと活躍する物語をお待ちしております。ぜひ、皆様の創造力が発揮された、また、皆様の『スキ』が込められた素晴らしい物語をお寄せください。

 

⇒ 掲載ページ

 


【コミックノヴァ編集部】

『ハイファンタジー』『ローファンタジー』では異世界を舞台にしたバトル、主人公最強、ハーレム、成り上がりなど幅広い作品を探している。また、悪役令嬢、シンデレラストーリー、成り上がり系など女性が生き生きと活躍する作品を探している。

 

編集部からのコメント

「その世界観に読者を引き込めるか」一般的なのコミック1冊(5~6話)で展開を想定した際に、各話の見せ場についてと、1冊分終了時点で「この先どうなるのだろう」とワクワクする、物語に引き込まれるような内容になっているかどうかなどを重要視しています。

 

⇒ 掲載ページ

 


 

 

kiji

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

ブレイブ文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~6 (サーガフォレスト)
NO IMAGE
チート薬師のスローライフ8 (ブレイブ文庫 け 01-08)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ