アニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』は2024年4月7日(日)より放送開始 PV第3弾&追加キャストも発表

Kラノベブックス発のアニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』の放送情報が解禁された。アニメは2024年4月7日(日)より、CBC/TBS系全国28局ネット「アガルアニメ」枠にて放送開始となることが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、異世界に転生した主人公が、人の能力・ステータスを見抜く「鑑定スキル」を活かして隠れた「逸材」を見出し、最強領地へ共に突き進む異世界統一記。放送情報の発表にあわせてPV第3弾が公開されたほか、追加キャストも解禁。旅する酒飲み女のミレーユ・グランジオン役を生天目仁美さん、情報収集が得意な傭兵団「シャドー」で団長を務めるファム役を戸松遥さんが演じることが明らかとなった。また、OPテーマ主題歌はTRUEによる「ブルーデイズ」となることも決定し、PV内では音源もお披露目されている。

 

 

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

 

 

【あらすじ】

異世界に転生した主人公アルス・ローベントは、小さな領地を持つ弱小貴族の子として生きることになった。アルスには特別な知力や武力はないが、生まれながらにして他人の能力・ステータスを見抜く“鑑定スキル”を手にしていた。そのスキルを活かして世に隠れた「逸材」を発掘し、弱小領地から最強の領地へと変貌させていく。心優しいアルスと、個性豊かな逸材たちの出会いと成長を描く異世界統一記が今、始まる!

 

 

『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』PV第3弾

 

 

【放送情報】

2024年4月7日(日): CBC/TBS系全国28局ネット「アガルアニメ」枠 23:30~

 

【キャスト】

アルス・ローベント: 藤原夏海

リーツ・ミューセス: 坂泰斗

シャーロット・レイス: 佳穂成美

ロセル・キーシャ: 岡咲美保

リシア・プレイド: 花澤香菜

レイヴン・ローベント: 東地宏樹

ミレーユ・グランジオン: 生天目仁美

ファム: 戸松遥

 

 

【PVカット】

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

 

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

 

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

 

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

 

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

 

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

 

 

■追加キャラクター情報&キャストコメント&主題歌アーティストコメント


ミレーユ・グランジオン(CV:生天目仁美)

ミレーユ・グランジオン

諸国を旅しながら、うまい酒を飲み歩いている謎の女。超絶マイペースな性格のせいで周囲とのトラブルが絶えない。

 

生天目仁美さんよりコメント

オーディションを受けるにあたり、コミックスを読ませていただきました。気づいたら、発売されている分、読み切っていました(笑)話は面白いし、泣けるし、この世界で生きてみたいなぁと思いながら挑んだオーディション。無事ミレーユとして、暴れております(笑)どのキャラクターも愛おしくて、生き生きとしてて…ぜひ沢山の方に見ていただきたい、そんな作品です。

 


ファム(CV:戸松遥)

ファム

情報収集が得意な傭兵団「シャドー」の団長。気に入った依頼しか受けないが、“鑑定スキル”を持つアルスには興味があるよう。

 

戸松遥さんよりコメント

演じていてとても楽しい役柄で毎回アフレコも楽しんで臨ませていただいています!意外な姿での初登場…!?という事もあったり、頼もしく戦ってくれてかっこいい部分もあったり、見ていて飽きないキャラクターだと思います。お楽しみに!

 


OP主題歌アーティスト:TRUEよりコメント

この作品は鑑定スキルを使って有能な人材をみつけ領地を強くしていく物語です。主人公アルスは人の良いところを見つける天才、ポジティブを生み出す達人です。この世界には色んな人がいるけれど、私も相手の短所より長所を愛せるアルスのようでありたい、そう思って実践したら、何だか以前より生きるのが楽になった気がします。アルスから教えてもらったこの感情が次なるあなたに繋がっていきますように。そしてその先のまだ見ぬ誰かに受け継がれていきますように!

 


 

 

【スタッフ】

原作:未来人A『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~』(講談社「Kラノベブックス」刊)

キャラクター原案:jimmy

漫画:井上菜摘(講談社「マガジンポケット」連載)

監督:加戸誉夫

シリーズ構成:中西やすひろ

キャラクターデザイン:八尋裕子

サブキャラクターデザイン:坂﨑忠、堀たえ子、山岡信一

色彩設計:田中美穂

美術監督:瀬川孟彦(クリープ)

撮影監督:山越康司

編集:野川仁

音響監督:亀山俊樹

音楽:夢見クジラ

アニメーション制作:studio MOTHER

 

 

アニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』は2024年4月7日(日)より放送開始。原作小説はKラノベブックスより第5巻まで発売中。

 

 

©未来人A・講談社/鑑定スキルで成り上がる製作委員会

kiji

[関連サイト]

『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』公式ポータルサイト

『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』公式SNS

Kラノベブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
転生貴族、鑑定スキルで成り上がる5 ~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~ (Kラノベブックス)
転生貴族、鑑定スキルで成り上がる ~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~ (Kラノベブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ