『隠れ転生』のコミカライズ連載が先行開始 才能を隠してのんびりしたい少年の異世界ファンタジー

TOブックス刊『隠れ転生』のコミカライズ連載が、「コロナEX」にて開始された。本作はWeb小説サイト「カクヨム」発の作品で、異世界に田舎の子供として転生した主人公が、転生者であることや魔法の才能を隠しながら過ごすのんびりスローライフファンタジー。原作小説は第1巻が2月20日に発売される。コミカライズの作画をノズノット氏、構成を思念体おす氏が担当しており、第1話が45ページで公開された。子どもたちに振り回されっぱなしな転生少年の物語が一足先にコミックでスタートした。

 

 

隠れ転生

 

 

【原作小説あらすじ】

貴族だけが魔法を使える異世界のど辺境。 とあるアラサーサラリーマンが転生したのは村人レン(5歳)だった。 彼にとってのんびり田舎暮らしは楽しかった。 残酷天使(プリティエンジェル)達に懐かれるまでは……。 怠けたいのに、朝から晩までかくれんぼ、読み聞かせ、ギャン泣きあやし等、面倒見がいいばっかりについつい完璧にこなしてしまったのだ! いかんいかんと怠ける方法を考えていたある日、平穏だった村に突如魔物が現れる。 問題児達が狙われた時、いつもやる気のないレンが面倒ごとを避けるために隠していたある力を発動するーー! お気楽な転生少年がやれやれと子守する(国を救う)英雄譚!

 

 

⇒ コミカライズ版『隠れ転生』はこちら

 

 

【コミックサンプル】

隠れ転生

 

隠れ転生

 

隠れ転生

 

隠れ転生

 

隠れ転生

 

隠れ転生

 

隠れ転生

 

隠れ転生

 

隠れ転生

 

 

次回の更新は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ発売される原作小説も読んでみよう。『隠れ転生』第1巻は、TOブックスより2024年2月20日発売。

 

 

©トール/TOブックス イラスト:沖史慈宴

kiji

[関連サイト]

TOブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
隠れ転生 単行本(ソフトカバー

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ