『ハズレ姫は意外と愛されている? ~前世は孤独な魔女でしたが、二度目の人生はちょっと周りが過保護なようです~』のコミカライズ連載が開始

電撃の新文芸刊『ハズレ姫は意外と愛されている? ~前世は孤独な魔女でしたが、二度目の人生はちょっと周りが過保護なようです~』のコミカライズ連載が、「FLOS COMIC」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、孤独な魔女だった前世の記憶を思い出した王女が、ハズレ姫と呼ばれ虐げられていた状況をひっくり返し、過保護な国王や騎士たちに愛されながら幸せに生きていくセカンドライフファンタジー。原作小説は現在上巻が発売されている。コミカライズの作画はあさの碧氏が担当しており、第1話前編がカラー含む41ページで公開された。孤独だった魔女の愛され王女ライフがコミックでもスタートした。

 

 

ハズレ姫は意外と愛されている? ~前世は孤独な魔女でしたが、二度目の人生はちょっと周りが過保護なようです~

 

 

【原作小説あらすじ】

ユーギニス国第一王女のソフィアは、九歳にして魔女の前世を思い出した。二百年前、孤独な生涯を終えるなか最期に願ったのは「次の人生は覚えた魔術を使って幸せに暮らす」こと。でも、今の自分は「ハズレ姫」と呼ばれ、城の使用人からも虐げられて栄養失調状態。魔術は使えるし、祖父である国王陛下に訴えて、改善されなかったら王宮を出て行こうと思っていたけれど……あれ? 私、意外と愛されている? 孫が大好きな国王やちょっと過保護な美麗騎士たちと紡ぐ、虐げられ王女の痛快逆転物語、開幕!

 

 

⇒ コミカライズ版『ハズレ姫は意外と愛されている?』はこちら

 

次回の更新は2024年3月6日(水)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『ハズレ姫は意外と愛されている? ~前世は孤独な魔女でしたが、二度目の人生はちょっと周りが過保護なようです~』は、電撃の新文芸より上巻が発売中。最新刊となる下巻も2024年3月15日発売。

 

 

©gacchi/KADOKAWA 電撃の新文芸刊 イラスト:珠梨やすゆき

kiji

[関連サイト]

電撃の新文芸公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
ハズレ姫は意外と愛されている?〈下〉 ~前世は孤独な魔女でしたが、二度目の人生はちょっと周りが過保護なようです~ (電撃の新文芸)
NO IMAGE
ハズレ姫は意外と愛されている?〈上〉 ~前世は孤独な魔女でしたが、二度目の人生はちょっと周りが過保護なようです~ (電撃の新文芸)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ