アニメ『魔王軍最強の魔術師は人間だった』は2024年7月放送開始 キービジュアル&本PVなど一挙解禁

モンスター文庫発のアニメ『魔王軍最強の魔術師は人間だった』が2024年7月より放送開始となることが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、魔王軍の幹部として最強の呼び声高い軍団を率いる主人公が、人間であるという自らの素性を隠しながら活躍していく魔界転生ファンタジー。放送時期の発表にあわせて、キービジュアルと本PVがお披露目。また、OPテーマがKOHTA YAMAMOTO feat. Shun Ikegaiによる「Ctrl C」となることも決定し、公開されたPVでは音源も解禁されている。さらに、追加キャストとしてアイクの部下・ジロン役を利根健太朗さんが担当することも明らかとなった。

 

 

魔王軍最強の魔術師は人間だった

 

 

【イントロダクション】

『魔王軍最強の魔術師』と呼ばれ、単身で砦をも攻略する魔族、その名はアイク。絶大な魔術で敵をなぎ払う様は、まさしく『化け物』そのもので、敵味方から畏怖される存在だった。しかし、そんな彼には、他の魔族にはいえない秘密があった。「――俺、実は人間なんだよね」人間であることを隠しながら魔族と人間の共生を目指す、成り上がりダークファンタジー!

 

 

『魔王軍最強の魔術師は人間だった』本PV

 

 

【キャスト】

アイク: 福山潤

サティ: 立花日菜

セフィーロ: 伊藤静

ダイロクテン: 石見舞菜香

リリス: 和氣あず未

ジロン: 利根健太朗

 

 

■追加キャラクター情報&キャストコメント


ジロン(CV:利根健太朗)

ジロン

不死旅団の参謀。人間と魔族を一緒に働かせるなど、これまでの魔族では考えられない策を次々とひねり出すアイクを尊敬し、「天才」だと信じている。

 

利根健太朗さんよりコメント

「魔王軍最強の魔術師は人間だった」で私が演じる役はブタだった。魔王軍の忠実な下僕!しかし収録では忠実とは程遠く(?)楽しく自由に演じさせていただきました。飛べないけどただのブタでもない!?ブヒブヒ〜!(見てね〜!)

 


 

 

■原作者&主題歌アーティストコメント


原作者・羽田遼亮氏よりコメント

アニメコメント第二弾、ということなので裏話をひとつ。ジロンのデザインを変えて貰ったのは原作者本人の意向です。だってこっちのほうが可愛いんだものwその他、原作との差異もありますが、アニメはアニメ、漫画は漫画、小説は小説、三度楽しめる仕様になっています。放送が楽しみです。

 


OP主題歌&音楽担当・KOHTA YAMAMOTOよりコメント

TVアニメ「魔王軍最強の魔術師は人間だった」オープニングテーマを担当させていただきます。劇伴音楽と共に担当することができて本当に光栄です!PVの迫力ある映像を観て「Ctr C」が本編で流れることに今からワクワクしています!またこの楽曲が僕自身のボーカルプロジェクト第一弾となります。「Ctr C」は主人公アイクの強さや達観した冷静さなどをイメージしつつ自分なりの音楽表現を目指して制作しました。作詞・ボーカルにはShun Ikegaiさんを迎えています。Ikegaiさんの独特な色気のあるボーカルと本作の世界観を落とし込んだ歌詞がピッタリとハマったロックナンバーになりました。ボーカルプロジェクトの1曲目をIkegaiさんとご一緒できたことを嬉しく思います。是非アニメと共に「Ctr C」を多くの方に聴いていただけると嬉しいです!

 


OP主題歌担当・Shun Ikegaiよりコメント

このような機会をいただきありがとうございます。個人的に音楽を通して社会と接点を持つことに、感覚の乖離と不安をもった時期にこの話をいただきました。作詞にもあるように、窓から覗く社会で起きていることを知覚していても、腰が重いということは往々にしてあります。それでも、転生だとか運命だとか時間の流れに逆らえる方法はないので、どうしようかということに迷うわけです。選択肢なく降りかかる状況にどのように触るのか、それがこの作品の普遍性なのではないのかと推察します。人間の森にメッセージを垂れ流すことに、あまり前向きになれない情けない自分に、このコラボレーションは挑戦の場を与えてくれたと思います。KOHTAさん、ありがとうございました。自分は自分の繰り返しの先に、何が言える?

 


 

 

【スタッフ】

原作:羽田遼亮・アナジロ(双葉社 モンスターコミックス)

キャラクター原案:KUMA

監督:ながはまのりひこ

シリーズ構成:待田堂子

キャラクターデザイン:末岡正美

音響監督:本山 哲

音楽:KOHTA YAMAMOTO

音楽制作:ポニーキャニオン

音響制作:ビットグルーヴプロモーション

アニメーション制作:studio A-CAT

オープニングテーマ:「Ctrl C」 KOHTA YAMAMOTO feat. Shun Ikegai

 

 

アニメ『魔王軍最強の魔術師は人間だった』は2024年7月放送開始予定。原作小説もモンスター文庫より全5巻、コミックスもモンスターコミックスより第10巻まで発売中。

 

 

Ⓒ羽田遼亮・アナジロ/双葉社・魔王軍最強の製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『魔王軍最強の魔術師は人間だった』公式サイト

『魔王軍最強の魔術師は人間だった』公式SNS

モンスター文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
魔王軍最強の魔術師は人間だった(5) (モンスター文庫)
NO IMAGE
魔王軍最強の魔術師は人間だった(10) (モンスターコミックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ