アニメ『義妹生活』ティザービジュアル&PVが公開 追加キャストとして小林親弘さん、上田麗奈さん

MF文庫J発のアニメ『義妹生活』のティザービジュアル&PVが公開された。本作はYouTube動画発となる作品で、親の再婚をきっかけに、ひとつ屋根の下で同級生から兄妹となった二人の変化する日々を綴った恋愛生活を描く人気シリーズ。ティザービジュアルとあわせてお披露目されたPVではアニメ映像が初公開となっているほか、追加キャストも解禁。浅村太一役を小林親弘さん、綾瀬亜季子役を上田麗奈さんが演じることが明らかとなった。

 

 

義妹生活 ティザービジュアル

 

 

【イントロダクション】

高校生・浅村悠太は父・太一の再婚をきっかけに、同い年の少女・綾瀬沙季とその母・亜季子と一つ屋根の下で暮らしていくこととなる。互いに両親の不仲と離婚を経験しているがゆえに、男女関係に慎重な価値観の二人は、義理の兄妹として適切な距離感を保とうと約束する。「私はあなたに何も期待しないから、あなたも私に何も期待しないでほしいの」 考えを述べあい、すり合わせを重ねることで、互いを理解していく悠太と沙季。新たな生活に居心地の良さを感じはじめた時、二人の関係はゆっくりと、しかし確実に、変化をはじめて…………これは、いつか恋に至るかもしれない物語。“他人”が“家族”へ、そしてその先へ。少しずつ変わりゆく日々を映す、恋愛生活物語。

 

 

TVアニメ『義妹生活』ティザーPV

 

 

【キャスト】

浅村悠太: 天﨑滉平

綾瀬沙季: 中島由貴

奈良坂真綾: 鈴木愛唯

読売栞: 鈴木みのり

丸友和: 濱野大輝

浅村太一: 小林親弘

綾瀬亜季子: 上田麗奈

 

 

■メインキャラクター設定


浅村悠太(CV:天﨑滉平)

浅村悠太

浅村悠太

16歳。水星高校2年生。父の再婚で沙季・亜季子と暮らし始める。幼い頃の家庭環境からか、どこか他人と距離を置いている。学業のかたわら、渋谷駅前の書店でアルバイトをしている。

 


綾瀬沙季(CV:中島由貴)

綾瀬沙季

綾瀬沙季

16歳。水星高校2年生。母の再婚で悠太・太一と暮らし始める。人一倍働く母親の姿を見て育ち、自分も早く自立したいと考えている。派手な見た目は、彼女にとっての「武装モード」。

 


読売栞(CV:鈴木みのり)

読売栞

読売栞

大学生。悠太のバイト先である書店の先輩アルバイト。世話焼きな性格で、からかいつつも、悠太と義理の妹の関係を応援している。悠太にだけ見せるユーモラスな一面も。

 


奈良坂真綾(CV:鈴木愛唯)

奈良坂真綾

奈良坂真綾

16歳。水星高校2年生。沙季の同級生で、唯一ともいえる友人。常に元気な、クラスのムードメーカー。

 


丸友和(CV:濱野大輝)

丸友和

丸友和

16歳。水星高校2年生。悠太の同級生で、気の置けない友人。野球部員であり、オタクでもある。

 


浅村太一(CV:小林親弘)

浅村太一

浅村太一

悠太の実の父。元妻の浮気が原因で離婚している。亜季子と出会い、再婚し、沙季の義理の父となる。家ではおちゃめながら、仕事熱心で、帰りが遅くなることもしばしば。

 


綾瀬亜季子(CV:上田麗奈)

綾瀬亜季子

綾瀬亜季子

沙季の実の母。元夫と離婚後、沙季を一人で育て上げた。太一と出会い、再婚し、悠太の義理の母となる。職業はバーテンダーで、夕方から働き朝に帰宅する生活を続けている。

 


 

 

【スタッフ】

原作:三河ごーすと(MF文庫J「義妹生活」/KADOKAWA刊)

キャラクター原案:Hiten

監督:上野壮大

シリーズ構成:広田光毅

キャラクターデザイン:仁井学

音響監督:小沼則義

音響効果:山田香織

音響制作:100studio

音楽:CITOCA

音楽制作:one cushion, inc/日本コロムビア

アニメーション制作:スタジオディーン

 

 

アニメ『義妹生活』は2024年7月放送開始予定。原作小説もMF文庫Jより第10巻まで発売中。

 

 

©三河ごーすと・Hiten/KADOKAWA/義妹生活製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『義妹生活』公式サイト

『義妹生活』公式SNS

『義妹生活』YouTubeチャンネル

『義妹生活』原作特設サイト

MF文庫J公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
義妹生活10 (MF文庫J)
義妹生活 (MF文庫J)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ