メディアワークス文庫2024年6月刊行のラインナップをご紹介。『拝啓見知らぬ旦那様、離婚していただきますIV』『さよならの仕方を教えて』など6冊

2024年6月25日に発売されたメディアワークス文庫6月刊行のラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

拝啓見知らぬ旦那様、離婚していただきますIV

拝啓見知らぬ旦那様、離婚していただきますⅣ

©久川航璃/KADOKAWA メディアワークス文庫刊 イラスト:あいるむ

 

旦那様にもう一人、妻がいた――!?

話題沸騰のすれ違い溺愛ロマンス!

 

【あらすじ】

「妻に初めて焼きもちをやいてもらえました」ミレイナが婚約破棄をされた!? 可愛い義妹を悲しませる相手に怒り心頭のバイレッタ。その上、荒れ模様なスワンガン家に「アナルド様の妻です」と名乗る、超我儘姫がやってきて――!?数年前に滅んだ小国の姫である“もう一人の妻”は、若くて可愛くて二重人格。義父を懐柔してまんまと家に居座り、バイレッタを年増呼ばわりする始末。当のアナルドも、思い当たる節があるのか曖昧な態度のまま。さらに周囲では不穏な事件まで起きて――。今度こそ夫婦の危機到来!?

 

 

さよならの仕方を教えて

さよならの仕方を教えて

©一条岬/KADOKAWA メディアワークス文庫刊 写真:@kaji_nori06

 

『今夜、世界からこの恋が消えても』著者が描く、淡い恋と再生の物語。

 

【あらすじ】

ある事から無気力な日々を送る高校二年生の樋口悠は久々に登校した教室で転校生の有馬帆花と出会う。「私とお友達になってくれない?」どこかクラスで浮いている彼女を不思議に思いつつも、次第に打ち解けていく二人。そんなある日、姿を消していた幼馴染・水瀬凛が教室に現れた。換わるように消えた帆花。決して交わらない二人と交錯する三人の想いはやがて、一つの事実に導かれ――。全てが繋がった先に訪れる驚愕の真相とは? 十代の淡い恋と再生を描いた感動作。

 

 

後宮の弔妃

後宮の弔妃

©冬馬倫/KADOKAWA メディアワークス文庫刊 イラスト:丑山雨

 

その後宮には、どんな怪異もひれ伏す伝説の妃あり。

新後宮ミステリー開幕!

 

【あらすじ】

中津国の後宮で、一人の貴妃が二〇ヶ月ものあいだ身籠り続けていた。亡き皇兄の呪いと噂される怪異を鎮めるため、若き皇帝廉新はある人物のもとへ。それは三〇〇年の時を生きる伝説の「弔妃」。歴代皇帝に仕え、その神秘性から畏怖され秘されてきた不老不死であり、皇帝さえも意のままにできない特別な妃で――。自身にかけられた呪いを解くため医科学に精通する弔妃は、その圧倒的知識で宮廷内の怪事件を弔ってきたという。謎を通し二人が出会う時、数奇な運命が動きだす。

 

 

猟奇の贄 県警特殊情報管理室・桜庭有彩

猟奇の贄 県警特殊情報管理室・桜庭有彩

©牧野修/KADOKAWA メディアワークス文庫刊

 

その失踪は、数々の猟奇的な事件の発端だった――

 

【あらすじ】

とある反社会的組織に対抗するために設立された特殊情報管理室。そこに配属された桜庭有彩には、人と人のつながりを糸という形で可視化できる特殊能力があった。有彩は同僚である柿崎と共に、ある失踪事件を洗いなおすことになったのだが、それは大きな事件の一端で――。少年たちを狙った生首事件、宗教団体の信者による人肉食事件、そして謎の団体による拷問ショー。一見バラバラに起こっているように見えた数々の猟奇的な事件は、ある一人の女性につながっていく。

 

 

薔薇姫と氷皇子の波乱なる結婚2

薔薇姫と氷皇子の波乱なる結婚2

©マサト真希/KADOKAWA メディアワークス文庫刊 イラスト:宵マチ

 

スラム育ちの姫と孤高の皇子が紡ぐ、シンデレラロマンス×痛快逆転劇!

 

【あらすじ】

望まない政略結婚をした、型破りな姫・アンジェリカと冷静沈着な皇子・エイベル。皇族たちの陰謀に翻弄されながらも、悪政に苦しむ民衆のため改革を目指す者同士、二人は距離を縮めていった。次第に淡い恋心を自覚し始める二人だが、アンジェリカのスラム時代の幼なじみで革命家の青年・イリヤが現れて――。「迎えにきた。ジェリ、ずっと、君に会いたかった」突如現れた恋敵にエイベルは……!? 動揺が走るなか、新皇帝即位を巡り国中を巻き込んだ大事件が起こる!

 

 

後宮食医の薬膳帖4 廃姫は毒を喰らいて薬となす

後宮食医の薬膳帖4

©夢見里龍/KADOKAWA メディアワークス文庫刊 イラスト:夏目レモン

 

食医が国を蝕む難毒に挑む 

毒香る後宮×薬膳ファンタジー第4巻!

 

【あらすじ】

帝国・剋の後宮食医である慧玲だが、皇后の脚の治療中に新たな毒疫が発生。解毒に必要な薬種を求め、慧玲は炎駒嶺へ過酷な旅に出ることに。一方、慧玲のために秘毒の調査をしていた皇太子の鴆は、その過程で皇后の正体が饕餮という怪物で、毒疫の元凶であることを突き止める。全てを知った慧玲と鴆は皇后を討つため、命を懸けたある計画を実行しようとするが――。全ての毒を絶ち、帝国に光をもたらすことはできるのか。そして、鴆と慧玲が歩む未来とは? 覚悟と希望の第4巻。

 

 

紹介ラインナップは発売中です。

 

 

kiji

[関連サイト]

メディアワークス文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
拝啓見知らぬ旦那様、離婚していただきますIV (メディアワークス文庫)
さよならの仕方を教えて (メディアワークス文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ