アニメ『治癒魔法の間違った使い方』第2期制作が決定 原作者のくろかた氏とウサト役の坂田将吾さんから喜びのコメントも
MFブックス発のアニメ『治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~』第2期の制作が決定した。本作は第2回ライト文芸新人賞「佳作(MFブックス部門)」受賞作で、勇者として異世界へと召喚された主人公に、勇者ではなく「治癒魔法使い」としての素質が見つかって始まる、常識破りな治癒魔法使いのドタバタ異世界ファンタジーシリーズ。アニメ第1期は2024年1月から3月にかけて放送されていた。第2期制作決定PVも公開されたほか、原作者のくろかた氏、ウサト役の坂田将吾さんから喜びのコメントが到着した。
【イントロダクション】 平凡な高校生・兎里 健(ウサト)は、帰宅の途中、生徒会長の犬上鈴音(スズネ)、クラスメイトの龍泉一樹(カズキ)とともに突如現れた魔法陣に飲み込まれてしまう――。気づくと、そこは異世界。3人は王国に攻め込んでくる魔王軍に対抗できる『勇者』として召喚された……はずが、勇者の適性を持っていたのはスズネとカズキのみ。ウサトは巻き込まれただけだった! しかし、ウサトに“治癒魔法”の適性があることが判ると事態は一変。救命団団長を名乗るローズが現れ、ウサトを力ずくで連れ去ってしまう。そこでウサトを待っていたのは、想像を超える地獄の訓練の日々だった――! |
TVアニメ『治癒魔法の間違った使い方』第2期制作決定PV
■お祝いコメント
くろかた(原作者)
『治癒魔法の間違った使い方』第2期の制作決定、おめでとうございます!!ウサトたちの物語をまたアニメとして見ること、そして第2期で登場する新たな人物たちがどうなっていくのか、今からとても楽しみです。第2期という機会に恵まれたのは、作品を応援してくださった皆さま、そして『治癒魔法の間違った使い方』という作品に関わっていただいたスタッフの皆さまのおかげです。皆さまのご期待に応えられるよう、私自身も気を引き締めて臨ませていただきます。
坂田将吾(ウサト役)
『治癒魔法の間違った使い方』第2期制作決定とのことで馳せ参じました!ウサト役、坂田将吾です!!!もう本当にとってもとっても超嬉しいです!!!!!これも全て皆さまの応援のおかげです…!!!本当にありがとうございます!!!!!ウサトたちの書状渡しの旅がこれから始まるんですね…!ワクワクしますね!!!新しく出会う仲間と、待ち受ける困難…!どんな問題も治癒パンチで粉々にしてやりますよ!!!引き続き応援よろしくお願いいたします!!!
アニメ第2期制作も決定した『治癒魔法の間違った使い方』は、MFブックスより全12巻、最新シリーズ『治癒魔法の間違った使い方 Returns』も第2巻まで発売中。
©くろかた/MFブックス/「治癒魔法の間違った使い方」製作委員会
[関連サイト]