『最強異端の植物使い』のコミカライズ連載が開始

MFブックス刊『最強異端の植物使い』のコミカライズ連載が、「コミックグロウル」にて開始された。本作はWEB発の作品で、神童と期待される男爵家の三男として転生した主人公が、雑草や花を召喚するだけのユニークギフト「植物図鑑」の真の能力に気付き、最強の植物使いとして名を馳せる無双ファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画はかん奈氏が担当しており、第1話がカラー含む35ページで公開された。異端の能力を持つ少年の成長物語がコミックでもスタートした。

 

 

最強異端の植物使い

 

 

【原作小説あらすじ】

現世で職務を全うして死んだ男は、気づけば異世界の男爵家三男、レフト・アルストリアとして転生し、幸せな日々を送っていた。魔力の多さと聡明さから神童として期待されるレフトだったが、神から彼に与えられた恩恵(ギフト)は『植物図鑑』という、雑草や花を召喚するだけの魔法だった。しかしレフトは気付いていた――『植物図鑑』は新たな植物を登録でき、いつでもどこでも自由に取り出せるという真の能力に。様々な種と出会うため冒険者となった彼は、頼れる先輩冒険者パーティーとの出会いなどを経ながら、この世界で圧倒的なスピードの成長を遂げていく!「一体、これからどんな冒険が待っているんだろう。どんな植物と出会えるんだろう」異端のユニークスキルを持つ少年が、最強の植物使いとして異世界を培う!!

 

 

⇒ コミカライズ版『最強異端の植物使い』はこちら

 

次回の更新は2024年11月8日(金)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった方はぜひ原作小説も読んでみよう。『最強異端の植物使い』は、MFブックスより第2巻まで発売中。

 

 

©福寿草真/KADOKAWA MFブックス刊 イラスト:匈歌ハトリ

kiji

[関連サイト]

MFブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
最強異端の植物使い 2 (MFブックス)
最強異端の植物使い 1 (MFブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ