アニメ『魔王2099』秋葉原編のキービジュアル&PVが公開 追加キャストに山根綺さん、金元寿子さんなど
ファンタジア文庫発のアニメ『魔王2099』秋葉原編のキービジュアルとPVが公開された。本作は第33回ファンタジア大賞「大賞」受賞作で、勇者との闘いに敗れた魔王が、500年後の世界で復活し、魔法と科学が交わる未来都市を舞台に再び世界征服を目指すサイバーパンクファンタジー。第8話からは次章「秋葉原編」がスタートとなり、PVには新キャラクターも登場。キャストもあわせて発表されており、山田・レイナード=緋月役を山根綺さん、トラート=ゲーテル役を金元寿子さん、マグ=ロサンタ役を日笠陽子さん、コルネア=セブルド役を佐藤せつじさんが演じることも明らかとなった。
【「秋葉原編」あらすじ】 統合暦2099年――規格外な進化を遂げた究極の未来世界で、再び覇道を歩み始めた伝説の魔王・ベルトール。消息を絶った旧家臣たちを探すべく、魔王は新たな大都市へと降り立った!「新宿市からはるばるこの学園へと短期留学にやってきた!!」……古より彼の地に鎮座する名門魔法学園への留学生として。電脳魔サイバー導マギノ都市シティ『秋葉原市』。“電気街”と“魔法街”が対立構造を呈する奇怪都市。そこには、魔王の覇道を阻む邪悪な陰謀が渦巻いていた――。都市壊滅の危機、そして、魔王をも驚愕させる“神”の顕現を前に未来を生きる魔王のさらなる力が、今、解放される!! |
アニメ『魔王2099』第2弾PV【電子荒廃都市・秋葉原】
【PVカット】
■新キャラクターキャストコメント
山根綺(山田・レイナード=緋月役)
山田・レイナード=緋月役を務めます、山根綺です!『魔王 2099』いよいよ秋葉原編が始まります。緋月は秘密をいくつも抱えていますが、皆様に愛してもらえるような可愛らしい一面もたくさん持っている女の子です。ベルトール達と関わっていくにつれて、彼女がどう変化していくのか、そして知られざる過去にもぜひご注目ください!放送をお楽しみに!!
金元寿子(トラート=ゲーテル役)
トラートを演じさせていただくことになりました、金元寿子です。学園の理事長や、家の当主であったりと、冷静で落ち着いた印象のあるキャラクターですが、緋月と話す時に滲み出る暖かさに、彼女に向けた愛情を感じました。その想いを大切にしながら演じたので、ぜひ見届けていただけたら嬉しいです!
日笠陽子(マグ=ロサンタ役)
最初マグロサンタの名前のアクセントと切りどころがどこか分からなくて困惑した日笠陽子です。マグさんの独特な語尾をどう表現しようか色々と考えたものの、最終的にファーストインスピレーションのまま突っ走りました!皆さんにチャーミングに映ったら良いなあと思っております。会話になってるようでどこか抜けてるベルトールさん達との掛け合いを楽しみにお待ちください!
佐藤せつじ(コルネア=セブルド役)
秋葉原市・電気街を牛耳る親分のコルネア=セブルドを演じさせていただきました!コルネアさんは見た目はイカついゴブリンですが、その実、愛に溢れ、優しくとっても素敵なキャラクターでした!でもキセル吸いすぎ!!笑 自分の推しは高橋です。
また、アニメ公式サイトではBlu-ray&DVDの店舗別特典の絵柄も公開されているので、あわせて確認してもらいたい。アニメ『魔王2099』は好評放送中。原作小説もファンタジア文庫より第5巻まで発売中。
©2024 紫大悟・クレタ/KADOKAWA/魔王2099製作委員会
[関連サイト]