『お狐様にお願い!~廃村に残ってた神様がファンタジー化した現代社会に放り込まれたら最強だった~』のコミカライズ連載が開始
TOブックス刊『お狐様にお願い!~廃村に残ってた神様がファンタジー化した現代社会に放り込まれたら最強だった~』のコミカライズ連載が、「コロナEX」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、廃村の神社に永らく住んでいた狐神が、ダンジョンの出現など様変わりしてしまった現代社会へと降り立ち、ジェネレーションギャップを戸惑い、楽しみながら無双していく現代ダンジョンファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は鰤戸まるお氏が担当しており、第1話がカラー含む46ページで公開された。かわいいお狐様の快刀乱麻な冒険奇譚がコミックでもスタートした。
【原作小説あらすじ】 地球各地に発生したダンジョンを巫女姿の美少女が世界で初めて破壊した。摩訶不思議な神通力で一撃でゴブリンを一掃! わずか半日でラスボス撃破! と前代未聞の偉業を次々達成。世間をにぎわすその正体は──「面白いのう! れべるがどんどん上がっていくぞ!」新しい文明に興味津々な狐の神様イナリだった!? ヘリコプターに炊飯器、スマホ、人間社会は知らないことばかり。中でも一番気になるのは未だ正体不明のダンジョン! 貴重アイテムに目もくれず、片っ端から攻略していただけなのに、国家機関<覚醒者協会>からもVIP待遇、何故か国民的アイドルとして大バズりして? 常識は0! でもお狐パワーは無限大!? 最強かわいいお狐様の快刀乱麻な冒険奇譚開幕! |
次回の更新は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『お狐様にお願い!~廃村に残ってた神様がファンタジー化した現代社会に放り込まれたら最強だった~』は、TOブックスより第1巻が発売中。
[関連サイト]