『婚約破棄された飯炊き令嬢の私は冷酷公爵と専属契約しました~ですが胃袋を掴んだ結果、冷たかった公爵様がどんどん優しくなっています~』のコミカライズ連載が開始
Kラノベブックスf刊『婚約破棄された飯炊き令嬢の私は冷酷公爵と専属契約しました~ですが胃袋を掴んだ結果、冷たかった公爵様がどんどん優しくなっています~』のコミカライズ連載が、マンガアプリ「Palcy」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、実母亡き後、義妹たちに虐げられ続けてきた飯炊き令嬢が、追放された冷徹公爵のもとで料理人として働くことになって始まるグルメファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は青空あかな氏が担当しており、第1話「出逢いのアクアパッツァ」が無料で公開されたほか、先読みではその続きを読むことができる。料理で公爵の心を溶かしていく令嬢の物語がコミックでもスタートした。
【原作小説あらすじ】 男爵家の少女メルフィーは実母が亡くなった後、義妹たちに虐げられ“飯炊き令嬢”として日々料理をさせられていた。そんな中、彼女の婚約者は義妹と浮気し、メルフィーは婚約破棄をされて、家から追い出されてしまう。追放先は冷酷公爵と恐れられるルーク公の家、そこで料理人として働くことに――。「メルフィー、君はずっと、この家にいていい」メルフィーの料理を気に入ったルークは彼女と専属契約を結ぶ。彼女の作る料理で、変わっていく公爵家の日常。そして冷たく見えた冷酷公爵の態度が、どんどん優しくなっていくように。これは料理の「加護」で愛される少女の物語――。 |
【コミックサンプル】
担当編集者よりコメント
大変な境遇にもめげず、チャーミングで頑張り屋さんのメルフィー。得意の料理で冷酷公爵と名高いルークの心を溶かせるのか⁉ つられて笑顔になってしまうメルフィー・スマイルや、思わずどきっとするルークのまなざし、わちゃわちゃとにぎやかな召使いたちに、思わず作りたくなってしまうお料理シーンなど、見どころ盛り沢山でお届けします!
次回の更新は2025年2月11日(火)が予定されており、今後の更新は毎週火曜日に行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『婚約破棄された飯炊き令嬢の私は冷酷公爵と専属契約しました~ですが胃袋を掴んだ結果、冷たかった公爵様がどんどん優しくなっています~』は、Kラノベブックスfより第1巻が発売中。
[関連サイト]