『灰の世界は神の眼で彩づく ~俺だけ見えるステータスで、最弱から最強へ駆け上がる~』のコミカライズ連載が開始
オーバーラップ文庫刊『灰の世界は神の眼で彩づく ~俺だけ見えるステータスで、最弱から最強へ駆け上がる~』のコミカライズ連載が、「コミックガルド」にて開始された。本作は8回オーバーラップWEB小説大賞(前期)「金賞」受賞作で、魔力量が乏しく最弱のダンジョン攻略者だった主人公が、熾烈な試練を乗り越えて得た能力「神の眼」を駆使して最強へと成り上がる現代ダンジョンファンタジー。原作小説は現在第4巻まで発売されている。コミカライズの作画はしばかめ氏が担当しており、第1話「灰を見る世界」が無料公開されたほか、ポイントを消費することで第2-3話まで読むことができる。元最弱ダンジョン攻略者の英雄譚がコミックでもスタートした。
【原作小説あらすじ】 ダンジョンが出現し、超常的な力――魔力を持つ覚醒者が現れた世界。生まれ持った魔力量が強さに直結し、強者はダンジョン攻略者となり富や名声を得ていた。魔力量が乏しい最弱の攻略者・天地灰(あまちかい)は、病に伏せる妹の治療費のため未知のダンジョン調査に参加する。簡単な調査はしかし、高難度の「神の試練」に変わり!? 自らの犠牲と引き換えに生存者を救った灰。命尽きるかと思われたが――「心の試練クリア。『神の眼』を譲渡します」突如聞こえた謎の声によってあらゆる【ステータス】を閲覧できる『神の眼』を手に入れ!? 最強の頂きを知る特別な存在となった最弱の少年が、世界の最強たちを凌駕する英雄譚、開幕! |
次回の更新は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『灰の世界は神の眼で彩づく ~俺だけ見えるステータスで、最弱から最強へ駆け上がる~』は、オーバーラップ文庫より第4巻まで発売中。
[関連サイト]