『青春ブタ野郎』シリーズ初となる短編集『青春ブタ野郎はビーチクイーンの夢を見ない+』が2025年7月10日発売決定
電撃文庫刊『青春ブタ野郎』シリーズより、シリーズ初となる短編集『青春ブタ野郎はビーチクイーンの夢を見ない+』が、2025年7月10日に発売されることが決定した。本作は不安定な思春期の少年少女だけに起こる不思議現象「思春期症候群」を軸に描く思春期ファンタジー。2024年10月に発売された『青春ブタ野郎はディアフレンドの夢を見ない』にてシリーズの完結を迎え、2025年7月からは大学生編『青春ブタ野郎はサンタクロースの夢を見ない』のTVアニメ放送も行われる。短編集は、アニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』の Blu-ray&DVDに収録された特典小説に書き下ろしをプラスして刊行される。
【あらすじ】 その日は峰ヶ原高校の体育祭。咲太はいつも通り、かえでに起こされ学校に向かう。理央や佑真と同じ青組で応援を決め込むも、憂鬱な相談が舞い込んで……。「玉入れのメンバーに欠員が出たから、咲太が出てくれ」任されたのは、急に姿を消した同級生にしてビーチバレーのジュニア選手でもある大津美凪の代役。朋絵と玉入れをしたり、のどかと借り物競走に出たりして、ようやく訪れた麻衣とのお弁当タイム。ところが、その途中立ち寄ったあるところで美凪の姿を発見し――!?書き下ろし『トロピカルサマー』も収録する『青ブタ』初の短編集をお届け! |
また、アクリルプレート付きセットの同時発売も決定しており、「カドスト」や各専門店で予約を受け付けている、価格は2,992円(税込)。なお、有償特典付きは紙書籍のみの販売となる。
さらに、短編集の発売にあわせてサイン会も予定されている。詳細は電撃文庫公式SNSアカウント(@bunko_dengeki)にて発信される続報を待ちたい。『青春ブタ野郎』シリーズは、電撃文庫より第15弾『青春ブタ野郎はディアフレンドの夢を見ない』まで発売中。短編集『青春ブタ野郎はビーチクイーンの夢を見ない+』も2025年7月10日発売。
©鴨志田一/KADOKAWA 電撃文庫刊 イラスト:溝口ケージ
[関連サイト]