アニメ『レプリカだって、恋をする。』は2026年放送開始 ティザービジュアル&PVもお披露目

電撃文庫発のアニメ『レプリカだって、恋をする。』が、2026年放送開始となることが決定した。本作は第29回電撃小説大賞「大賞」受賞作で、オリジナルの少女の身代わりとして生み出されたレプリカの少女が、はじめての恋をきっかけに自分の存在意義を問い、そして見出していくことになる青春ラブストーリー。放送時期の発表にあわせてティザービジュアルとティザーPVが公開されたほか、メインキャストも解禁。主人公のナオ役とそのオリジナル・愛川素直役を諸星すみれさんが演じることが明らかとなった。アニメーション制作はVoilが担当するほか、原作陣よりのお祝いコメント&イラストも到着した。

 

 

レプリカだって、恋をする。

 

 

【イントロダクション】

愛川素直の身代わりとして、目立たないように日常をやり過ごす『レプリカ』のナオ。素直が行きたくないときは代わりに学校に行き、勉強や運動を頑張るのも、すべてはオリジナルである素直を助けるため......それなのに――ある日、恋に落ちてしまう。たったそれだけで、ナオの日常は鮮やかに変わってゆく。制服デートも、内緒の約束も、キラキラ輝く二人だけの特別な時間。今だけはどうかこのまま――そう願うほど、ナオは素直に言えないことが増えてゆく。素直もまた、変わってゆくナオを感じ、焦りを抱くようになって......海沿いの街で繰り広げられる、甘くて、ちょっぴり不思議な青春ラブストーリー。

 

 

TVアニメ『レプリカだって、恋をする。』ティザーPV

 

 

【キャスト】

ナオ/愛川素直: 諸星すみれ

 

【スタッフ】

原作:榛名丼(電撃文庫/KADOKAWA刊)

キャラクター原案:raemz

監督:木村隆一

シリーズ構成:篠塚智子

脚本:篠塚智子、森江美咲

キャラクターデザイン:安彦英二

制作:Voil

 

 

■キャラクター情報&キャストコメント


ナオ/愛川素直(CV:諸星すみれ)

レプリカだって、恋をする。

 

レプリカだって、恋をする。

 

レプリカだって、恋をする。

 


 

 

■原作陣よりお祝いコメント&イラスト


原作:榛名丼

原作者の榛名丼と申します。最初は文字から始まったナオたちの物語がアニメになるなんて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。本作を応援してくださった読者の皆様、書店の皆様、出版社・制作スタッフの皆様に心より感謝を申し上げます。原作を読んだ方も、そうでない方も、アニメ版レプリコを一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

 


原作イラスト:raemz

レプリカだって、恋をする。


 

 

さらに作品公式SNSでは、TVアニメ化を記念して抽選で5名に「ナオ/愛川素直役・諸星すみれサイン入りポスター」をプレゼントするキャンペーンも開催されているので、あわせて確認してもらいたい。

 

 

レプリカだって、恋をする。

 

 

アニメ『レプリカだって、恋をする。』は2026年放送開始予定。原作小説も電撃文庫より第5巻まで発売中。

 

榛名丼先生インタビュー:作品の空気感をはじめ、ナオが感じているものをそのまま描いた

 

 

©榛名丼/KADOKAWA/レプリカだって、恋をする。

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『レプリカだって、恋をする。』公式サイト

『レプリカだって、恋をする。』公式SNS

『レプリカだって、恋をする。』特設サイト

電撃文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
レプリカだって、恋をする。5 Side:Original (電撃文庫)
レプリカだって、恋をする。 (電撃文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ