『断罪される公爵令嬢、生まれ変わってラスボスの王妃様の子どもになります』のコミカライズ連載が開始
Kラノベブックスf刊『断罪される公爵令嬢、生まれ変わってラスボスの王妃様の子どもになります』のコミカライズ連載が、マンガアプリ「Palcy」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、無実の罪で処刑される悪役令嬢に転生したOLが、ラスボスと恐れられる王妃に訴え、王家の養子となって断罪回避に成功する成り上がりファンタジー。原作小説は第1巻が10月2日に発売されたばかり。コミカライズの作画は久留米ゆき氏が担当しており、第1話「愚かな家族とはさよならです」が無料で公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。ラスボスの娘になった少女の一発逆転ストーリーがコミックでもスタートした。
【原作小説あらすじ】 「この家が好き?」「嫌いです。一日だっていたくありません」前世の記憶を思い出した公爵令嬢のリリアは、自分が無実の罪で処刑される悪役令嬢に転生したことに気づく。断罪を回避するため自分を虐げる毒親の所業を王妃に訴え、リリアは王家の養子になることに成功した。リリアの知る小説ではラスボスと恐れられる王妃も彼女には優しく、その息子、フェルト王子とも仲良くなる。王宮で魔力の才能を伸ばすリリアは、やがて王家と貴族の派閥争いにより、王族の資質を問われることに――。ラスボスの娘になったリリアの物語が今、始まる! |
【コミックサンプル】
次回の更新は2025年10月17日(金)が予定されており、毎週金曜日に更新が行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『断罪される公爵令嬢、生まれ変わってラスボスの王妃様の子どもになります』は、Kラノベブックスfより第1巻が発売中。
[関連サイト]