『年上陛下の不器用な寵愛 ~政略結婚なのに、私を大事にしすぎです!~』のコミカライズ連載が開始
Mノベルスf刊『年上陛下の不器用な寵愛 ~政略結婚なのに、私を大事にしすぎです!~』のコミカライズ連載が、マンガアプリ「マンガがうがう」にて開始された。本作は第12回ネット小説大賞「小説部門」入賞作で、政略結婚で隣国へと嫁いだ王女が、愛読の恋愛小説に登場する推しキャラそっくりなイケオジ陛下へ猛アプローチを仕掛けて始まる年の差ラブファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は小野アンビ氏が担当しており、第1話が無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。イケオジ攻略のために奮戦するポジティブ王女の物語がコミックでもスタートした。

|
【原作小説あらすじ】 政略結婚で隣国に嫁ぐことになった王女・エレノア(18)。輿入れ先で待っていた結婚相手の国王・シルヴィスは、エレノアが愛読する恋愛小説に登場する推しキャラそっくりな21歳年上のイケオジ陛下だった! 理想の結婚相手に胸を躍らせるエレノア。しかし初夜を迎え二人きりになると、シルヴィスからは衝撃的な一言が。「この結婚、偽装結婚というのはどうだろう?」――。シルヴィスはあまりにも歳が離れたエレノアを可哀想に思い、仮初の結婚生活を提案したのだった。冗談じゃない!覚悟を決めて輿入れしたのに。私はあなたと恋がしたいのに。なんとしてでもシルヴィス様を振り向かせてみせるんだから! そう憤ったエレノアは、あの手この手を使ってシルヴィスを自分に夢中にさせようと企む。そしてシルヴィスもエレノアの純真でひたむきな心に触れ、やがて二人は心を通わせ――!?超ポジティブ王女のイケオジ攻略年の差ラブストーリー、開幕! |
次回の更新は2026年1月9日(金)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『年上陛下の不器用な寵愛 ~政略結婚なのに、私を大事にしすぎです!~』は、Mノベルスfより第1巻が発売中。

[関連サイト]
シェアする