講談社ラノベ文庫5月新刊紹介&特装版・限定情報公開

講談社ラノベ文庫5月の新刊 好評発売中!!

TVアニメ化決定!

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者6

著:榊一郎 イラスト:ゆーげん

日本政府からの新たな刺客!?

慎一に強力ライバル出現!!

謎の『穴』で日本とつながってしまったファンタジー世界の『神聖エルダント帝国』。

そこにオタク文化を浸透させようと創設された交易会社<アミュテック>に新たなメンバー・ヒカルが加わる。ヒカルは総支配人・加納慎一の補佐という立場だが、容姿端麗、コミュニケーション能力ばつぐんで、あっと言う間に宮廷でも学校でも人気者になってしまう。ヒカルの手によって、エルダントのオタク化はさらに加熱するが、同時に負の側面までもが出てきてしまう。時を同じくしてエルダントでも事件が発生し、慎一はまたもや危機の中に。そこで慎一が取る最後の手段とは!?

TVアニメ化決定!! 

『月刊good!アフタヌーン』にてコミック好評連載中!(漫画/梶谷(ルビ:かじや)きり)

講談社ラノベ文庫公式HP『アウトブレイク・カンパニー』特設ページリニューアルオープン!!

http://www. moerushinryakusha.com/

第1回講談社ラノベチャレンジカップ《佳作》受賞作品

銀糸の魔法式2 白き狼と黒猫

著:浅倉イネ イラスト:もっつん*

想いが重なる時、魔法が生まれる。

【魔法使いの実習生】の少女・クレアの保護者になってからしばらく経った頃、秋月孝平の住む汐浜市に【魔法使い】を名乗る少女がもう一人やって来た。少女はホルマと名乗り、とある人物を捜していると言う。嫌な予感を覚える孝平だったが、予感は的中。魔法使いはこりごりだと言ったのに、結局「何でもします!」と拝み倒されて、渋々クレアと同じようにアパートへ受け入れることに。時を同じくして、孝平の前に一匹の不思議なしゃべる黒猫が現れ、<忠告>を与えてくる。 白い狼に気を付けろ と。黒猫の真意とは、そして過去と現在が複雑に絡み合う因縁とは ?!

第1回講談社ラノベチャレンジカップ≪佳作≫受賞作第2弾。

第1回講談社ラノベチャレンジカップ《佳作》受賞作品

ベニ・コンプレックス2

著:曽我部浩人 イラスト:双龍

二代目銀蛇神君、長里巳緒!

私の愛、なめないでくださいね♥

古の英雄に連なる『紫金の血脈』を持つ緋野慶次には三人の嫁候補がいる姉にして赤猫の化身たる紅子、同級生で蛇神を母に持つ巳緒、金の蝦蟇の現し身である来弥。エロさもイケてる美少女達とキャッキャウフフの毎日…のはずだった慶次の前に、新たな〈敵〉が現れた。「緋野一族との決着をつける」と語るその敵は「ナイアルラトテプⅢ世」と名乗った。邪神の力を与えた下僕を操り、慶次達の行く先々に現れる「ナイアル」だが、別の思惑もあるらしい!? 一方〈守護者〉として慶次を守ろうとする巳緒は戦闘中に深傷を負ってしまう! 怪我の功名か慶次にさらなる接近を図る巳緒は、この時ある<決断>を迫られていた。プチ妖怪テイストヒロイン達が織りなすアクションラブコメ第2巻登場!!

スーパー・ノヴァ・ラブソング 日本子・チャチャチャ

著:日富美信吾 イラスト:狐印

天使の後ろには、大艦隊?!

キュートなアメリカン登場!!

各国には、その国を司るその国そのものである≪神姫≫が存在する。

和菓子嫌いの神姫(日本子)、オタク神姫(フランス子) ろくな奴がいない。

俺、草薙鎮雄の中で≪神姫≫の残念なイメージが固定された頃、出会ったのは天使 正確には天使と見まがうばかりの、超絶美少女 その名は、アメリカ子。大艦隊を引き連れやって来たので、いつものように残念な奴かと思いきや 自分のためではなく、周りの人たちのために健気に頑張る、超絶良い子だった!? お馴染み、日本に影響を与えまくりの≪日本を司る神姫≫日本子と愉快な仲間たち(俺以外)で繰り広げるチャチャチャ遊戯、流れ星のように、キラリ☆とシュートぉ!

日本子ついにCD化!!

人気声優・広橋涼と富樫美鈴が繰り広げる日本子お気楽CD今夏発売!

CD発売に先駆けてWEBラジオ配信中!! 

さらにCD発売記念!! 特製・複製サイン色紙、応募者全員プレゼント実施中!! 

詳しくは講談社ラノベ文庫公式HP『日本子・チャチャチャ』特設ページhttp://www.nihonko.com/まで!!

百億の魔女2

著:小川淳次郎

イラスト:ささきむつみ

銃音が轟き、剣戟が響き渡る

凄惨な”魔女姫戦争”、その勝者は!?

奇妙な3人組がやってきた。1人は超巨漢、1人は全身包帯に着流し姿の日本刀男。

そして最後に赤いライダースーツを着たサングラスの女。一見して異様なその3人組こそ、魔法王国アルカディアから使わされた刺客。一方、零次たちは自転車屋【ほんだや】に向かっていた。その店主こそが、彼らの力になってくれるかもしれない魔女姫らしい。

しかし現れたのは大柄なメイド姿の奇妙な女の子。これは一体?! 躊躇する零次たちの前についに3人組が現れ、【ほんだや】は木っ端微塵に。乗り手のない路上の車が一斉に零次に襲いかかり、避けたところへ日本刀が狙う。零次も銃器で応戦するが、深いダメージを受ける。果たして〈魔女姫戦争〉の勝者は一体!?

新シリーズスタート!

パラダイスウォー1

原作:梶島正樹

著:水樹 尋 イラスト:エナミカツミ

南の島には、きっとアツい何かが、待っている!

その場のノリとテンションで南の島・盤上島への移住を決断してしまった両親。

そのおかげで、駆駒将は島でのサバイバル生活を余儀なくされる。不慣れな生活に不安を覚えるも、現地で知り合った異国風の美少女4人(しかも、なぜか将に興味津々!)の手助けもあり、テントを張り、海や山で食べ物を採り、火を起こし……何とか生活の拠点を築くことが出来た。女友達のいなかった将は、彼女たちとのふれ合いに戸惑いつつも、島での生活を始める。雲一つない真っ青な空、緑豊かな森、透き通るようなエメラルドブルーの海は、まさに楽園。そこにあったのは4人の美少女たちとのニューライフ! しかし島には謎&陰で蠢く策略があった!?

講談社ラノベ文庫 限定版&特装版情報

©東映アニメーション

『おジャ魔女どれみ17』ドラマCD付き限定版発売7月2日!! 予約受付中!!

講談社ラノベ文庫公式HP『おジャ魔女どれみ16』特設ページ http://www.doremi16.com/


◆『アークⅨ』第2巻特装版情報

『アークⅨ 2 セフィロトの魔導士(上)』オリジナルBlu-rayアニメーション付き特装版7月2日発売!!  “豪華特典映像、封入特典付き” 

著:安井健太郎 イラスト:緒方剛志

講談社ラノベ文庫公式HP『アークⅨ』特設ページ http://www.arknine.net/

『彼女がフラグをおられたら』アニメ化決定!

ラノベ文庫公式HP『がをられ』特設ページではアニメ関連情報、作品紹介&最新情報など随時更新中!!

アニメスタッフコメントや竹井10日先生書きおろし『アニメ化フラグ成立!』記念ショートストーリー第2弾掲載!!

講談社ラノベ文庫公式HP『がをられ』特設ページ http://www.gaworare.com/

新シリーズ!!『クロックワーク・プラネット』

作品紹介&最新情報など盛りだくさん!!

講談社ラノベ文庫公式HP『クロ・プラ』特設ページ http://www.clopla.net/

新たな世界を切り拓け!! 

2大新人賞募集中! 

第4回講談社ラノベ文庫新人賞

締切…2014年4月30日(当日消印有効) 

第3回講談社チャレンジカップ

締切…2013年10月31日(当日消印有効)

応募用シートはWebダウンロードで!

応募の詳細&選考速報は公式ホームページをご覧ください。

『講談社ラノベ文庫』公式ホームページ http://kc.kodansha.co.jp/ln

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ