話題沸騰のマジカルサスペンスバトル『魔法少女育成計画』のアニメ化が決定

このライトノベルがすごい!文庫より刊行されている『魔法少女育成計画』のアニメ化が発表された。本作は第2回『このラノ』大賞・栗山千明賞を受賞した遠藤浅蜊氏が2012年より刊行をスタートした作品となっている。発売時にはその衝撃的な内容から随所で話題となっていた。今回のアニメ化については9月10日発売の最新刊『魔法少女育成計画 ACES』にあわせての発表となった。

魔法少女育成計画ACES

脱落するのは、一週間に一人。騙す、出し抜く、殺し合う。

魔法の力を得た少女たちの理不尽で無慈悲な生き残りゲーム!

【魔法少女育成計画あらすじ】

大人気ソーシャルゲーム『魔法少女育成計画』は、数万人に一人の割合で本物の魔法少女を作り出す奇跡のゲームだった。幸運にも魔法の力を得て、充実した日々を送る少女たち。しかしある日、運営から「増えすぎた魔法少女を半分に減らす」という一方的な通告が届き、16人の魔法少女による苛烈で無慈悲なサバイバルレースが幕を開けた……。

また、『魔法少女育成計画 ACES』の発売とアニメ化を記念した特別短編が「月刊魔法少女育成計画」で掲載される予定とのことだ。アニメ化に関する詳しい情報の公開はもう少し先になりそうだが、アニメ化が決まったことは嬉しい限り。引き続き情報の公開を待ちたい。

©遠藤浅蜊/宝島社 イラスト:マルイノ

kiji_line

[関連サイト]

このライトノベルがすごい!文庫公式サイト

月刊魔法少女育成計画ページ

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ