アニメ化も決まっている魔法少女育成計画シリーズ『魔法少女育成計画ACES』特別短編第1弾『三姉妹育成計画restart』が公開

2015年9月10日にアニメ化が発表されたこのライトノベルがすごい!文庫刊『魔法少女育成計画』の最新巻『魔法少女育成計画ACES』の特別短編が掲載された。遠藤浅蜊氏書き下ろしの特別短編第1弾『三姉妹育成計画restart』は、『魔法少女育成計画ACES』の話が始まるかなり前の物語となっている。30ページ以上の特別短編をぜひ楽しんでほしい。

魔法少女育成計画ACES

【あらすじ】

盟友リップルの行方を探しながら、「魔法少女狩り」としての活動を続けるスノーホワイトに、「魔法の国」の中枢たる「三賢人」の一人から呼び出しがかかる。指定された屋敷に赴いたスノーホワイトを待ち受けていたのは、高貴そうな雰囲気を身にまとった、幼い容姿の少女だった。少女はスノーホワイトに、とある魔法少女の護衛を依頼するが――。話題沸騰のマジカルサスペンスバトル、ますます絶好調!

⇒ 特別短編第1弾『三姉妹育成計画restart』はこちら

今回の短編は『魔法少女育成計画ACES』の特別短編として掲載されており、第2弾以降の掲載も行われるものと思われる。アニメ化の情報も引き続き楽しみにしながら、本編も特別短編も追いかけていきたい。

©遠藤浅蜊/宝島社 イラスト:マルイノ

kiji_line

[関連サイト]

このライトノベルがすごい!文庫公式サイト

月刊魔法少女育成計画ページ

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ