電撃文庫2月刊行のラインナップをご紹介その1。『はたらく魔王さま!15』『ただ、それだけでよかったんです』など

2月10日に発売する電撃文庫2月刊行のラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。電撃文庫公式サイトでは試し読みも可能となっています。

はたらく魔王さま!15

はたらく魔王さま!15

©和ヶ原聡司/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:029

魔王、ついに正社員!! ……になるための登用研修を受ける!

真冬の大騒動な第15弾!

【あらすじ】

ライラから異世界の危機について話を聞いた魔王だったが、悲願の正社員への登用研修が始まり、それどころではなかった。魔王の留守中、千穂と鈴乃はアラス・ラムスのためクリスマスパーティーを企画していた。初めてのクリスマスに浮かれて靴下を大量購入するエメラダや、梨香のことを気に掛ける芦屋、母親が世界の危機に関係していてもまったく気にしない漆原たちをまとめあげ、パーティーを無事開催することはできるのか!? 天使たちの過去、天界の悲劇も明かされ、庶民派ファンタジーにまさかの新展開も!?

⇒ 試し読みはこちらから

デュラララ!!SH×4

デュラララ!!SH×4

©成田良悟/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:ヤスダスズヒト

池袋に再び、キレた奴らが帰ってくる──。

TVアニメ第2期「結」、大好評放送中!!

【あらすじ】

ダラーズ終焉から一年半。池袋の片隅に佇む古物商『園原堂』では、店主となった杏里の元に新しい来良学園三人組がたむろしていた。そんな彼女に「『罪歌』を売って欲しい」と接触してきたとある人物。その直後、園原堂に不審人物が押し入り、店内が荒らされた。  一方、妙な仕事を依頼され、運び屋を再開したセルティの元にも杏里の情報が入る。心配し、園原堂を訪れたセルティの前に現れたのは、赤林をはじめとした罪歌に絡む面々で……。果たして罪歌を巡る騒動の裏に潜む謎とは──!?

⇒ 試し読みはこちらから

ただ、それだけでよかったんです

ただ、それだけでよかったんです

©松村涼哉/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:竹岡美穂

第22回電撃小説大賞<大賞>受賞作!

壊れてしまったこの教室で、一人ぼっちの革命がはじまる――

頂点に輝いた空前の衝撃作!!

【あらすじ】

ある中学校で一人の男子生徒Kが自殺した。『菅原拓は悪魔です。誰も彼の言葉を信じてはいけない』という遺書を残して――。自殺の背景には“悪魔のような中学生”菅原拓による、Kを含めた4人の生徒への壮絶なイジメがあったという。だが、Kは人気者の天才少年で、菅原拓はスクールカースト最下層の地味な生徒。そして、イジメの目撃者が誰一人としていなかったこと。彼らの接触の証拠も一切なかったことなど、多くの謎が残された。なぜ、天才少年Kは自殺しなければならなかったのか。「革命は進む。どうか嘲笑して見てほしい。情けなくてちっぽけな僕の革命の物語を――」 悪魔と呼ばれた少年・菅原拓がその物語を語り始めるとき、そこには誰も予想できなかった、驚愕の真実が浮かび上がる――。圧倒的な衝撃、逃れられない感動。読む人全てを震わせ4,580作品の頂点に輝いた衝撃作。

⇒ 試し読みはこちらから

ヴァルハラの晩ご飯 ~イノシシとドラゴンの串料理(ブロシェット)~

ヴァルハラの晩ご飯

©三鏡一敏/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:ファルまろ

第22回電撃小説大賞<金賞>受賞作!

神々の台所を舞台に贈る“やわらか神話”ファンタジー開幕!

【あらすじ】

神の国の台所“ヴァルハラキッチン”の夕飯時はいつも大忙し! ボク、喋れるイノシシのセイ(本名:セーフリームニル)はそのお手伝いとして、なんと主神オーディンさま直々の指名を受けてここにやってきたんだ。――『料理される側』としてね! いや、確かにボクは「一日一回生き返る」っていう不思議な能力を持ってるし、自慢じゃないけど肉質にも自信があるよ? でもだからって「毎日死んでご飯になれ」ってひどすぎない!? ……まあこの力のおかげで、美しくて可愛いヴァルキューレ・ブリュンヒルデさまのお傍にいられたりするから、全部が全部つらいってわけじゃないんだけどさ……。って、あれ、神界ナンバー2のロキさまがなぜここに? え、神界のピンチだから一緒に来い!? いやぁ、ボクただのイノシシですからってうわあああぁーー。

⇒ 試し読みはこちらから

俺を好きなのはお前だけかよ

俺を好きなのはお前だけかよ

©駱駝/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:ブリキ

第22回電撃小説大賞<金賞>受賞作!

俺はパンジーこと三色院菫子が大っ嫌いだ。

なのに……俺を好きなのはお前だけかよ。

【あらすじ】

ここで質問。もし、気になる子からデートに誘われたらどうする? しかもお相手は一人じゃない。クール系美人・コスモス先輩と可愛い系幼馴染み・ひまわりという二大美少女!! 意気揚々と待ち合わせ場所に向かうよね。そして告げられた『想い』とは! ……親友との『恋愛相談』かぁハハハ。……やめだ! やめやめ! 『鈍感系無害キャラ』という偽りの姿から、つい本来の俺に戻ったね。でもここで俺は腐ったりなんかしない。なぜなら、恋愛相談に真摯に向き合い二人の信頼を勝ち取れば、俺のことを好きになってくれるかもしれないからな! ん? 誰が小物感ハンパないって? そんな俺の哀しい孤軍奮闘っぷりを、傍で見つめる少女がいた。パンジーこと三色院菫子。三つ編みメガネな陰気なヤツ。まぁなんというか、俺はコイツが嫌いです。だって俺にだけ超毒舌で、いつも俺を困らせて楽しんでいるからね。だから、コイツとは関わりたくないってわけ。なのに……俺を好きなのはお前だけかよ。

⇒ 試し読みはこちらから

ヘヴィーオブジェクト バニラ味の化学式

ヘヴィーオブジェクト バニラ味の化学式

©鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:凪良

ヘイヴィアの美人妹が登場!!

鎌池和馬が贈る近未来アクション最新刊!

【あらすじ】

中米に墜落した輸送機救出ミッション――。敵国が領有権を争うホットエリア、灼熱の太陽、無数の地雷、オブジェクト配備……そんな極悪環境のコンボの中に放り込まれたクウェンサーとヘイヴィアは、毒づきながらも砂漠の地雷原を突破していく。 「せめてトップレスの姉ちゃんでも待っててくれりゃあマシだったものを……」  だが彼らがそこで発見したのは、世界を汚染する合成化合物『カラフルバニラ』。  そして薬物の出所を巡る戦争の最中、『正統王国』の有力貴族にしてヘイヴィアの美人妹・アズライフィアが部隊を電撃訪問し……?

⇒ 試し読みはこちらから

マグダラで眠れVIII

マグダラで眠れ8

©支倉凍砂/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:鍋島テツヒロ

眠らない錬金術師クースラは、旅路の果てに“マグダラ”のその先を見つける――

【あらすじ】

クラジウス騎士団の追っ手が迫る中、クースラたちは、フェネシスの一族“白き者”たちが起こした大爆発により、一夜で滅んだという旧アッバスに向かうことに。空からやってきたという白き者の真相を明らかにすることで、クースラたちは彼らの行方を探ろうとする。空を飛ぶ方法、なぜ町が滅んだのか――全ての謎を解き、真理のさらに奥へ。そしてその先にある、理想の世界「マグダラの地」を目指して。仲間たちとの実験と研鑽の日々に、心地よさを覚えるクースラ。だが、クースラたちの持つ新たな技術を狙ってアイルゼンが現れたのだった――。

⇒ 試し読みはこちらから

紹介ラインナップは2月10日発売!

⇒ 『電撃文庫2月刊行のラインナップをご紹介その2』はこちら

kiji_line

[関連サイト]

電撃文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ