GA文庫2月刊のラインナップをご紹介。『うちの居候が世界を掌握している!13』『聖剣使いの禁呪詠唱15』など

2月15日に発売するGA文庫2月刊行ラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

うちの居候が世界を掌握している!13

うちの居候が世界を掌握している! 13

©七条剛/SBクリエイティブ イラスト:希望つばめ

社長、お嫁さんを決めちゃうんですか!?

【あらすじ】

真哉が作りだした双子のロボ娘、リリア&ルキア。自分たちのママ=真哉のお嫁さんになる女性を選ぶためやってきたという。ルキアは家庭的な桃香を。リリアはお洒落な莉子をそれぞれ推薦。かくして電撃的おせっかい事件が思いがけない乙女の戦いに発展する!! 一方、二人の来日と時を同じくして、あるプログラムが作動し……。ロボ姉妹が巻き起こすご町内騒然の大混乱! 超無敵アットホームは第13巻も安心&信頼の社長大活躍!!

聖剣使いの禁呪詠唱《ワールドブレイク》15

聖剣使いの禁呪詠唱15

©あわむら赤光/SBクリエイティブ イラスト:refeia

全学リーグ戦!そして石動校長の決断とは!?

【あらすじ】

石動が校長となって初めて迎える新学年。刷新された学園システムの目玉『学内総当たりリーグ戦』の優勝者には、ランクA昇格を賭けた石動校長への挑戦権が与えられる。その舞台に立つのは、サツキ&春鹿の白鉄コンビ。それぞれ諸葉の教えを胸に、不撓不屈の精神で遥かなる高みを目指す! だがその裏でヂーシンが石動に接近。ひたむきに強さを希求する男が闇の中で交わした『契約』とは? 信念と友情が燃える、疾風迅雷の学園ソード&ソーサリィ第15弾!!

聖剣使いの禁呪詠唱《ワールドブレイク》15 ドラマCD付き限定特装版

聖剣使いの禁呪詠唱15ドラマCD

©あわむら赤光/SBクリエイティブ イラスト:refeia

まさに、記憶喪失は女の戦争!!

【あらすじ】

「――思い……出せない!!」 ひょんなことから自分が誰なのかをすっかり忘れてしまった諸葉。記憶を取り戻させようとサツキや静乃たちはあの手この手の工夫を凝らすが「憶えてる? 愛しあっていたのは私よ?」 ここぞとばかりに乱舞する婚姻届け&都合のイイ捏造エピソード! 乙女の妄想が暴れまわる超展開のワルブレがここに!!

ゴブリンスレイヤー

ゴブリンスレイヤー

©蝸牛くも/SBクリエイティブ イラスト:神奈月昇

圧倒的人気のWeb作品が書籍化!

【あらすじ】

「俺は世界を救わない。ゴブリンを殺すだけだ」 その辺境のギルドには、ゴブリン討伐だけで銀等級にまで上り詰めた稀有な存在がいるという……。冒険者になって、はじめて組んだパーティがピンチとなった女神官。それを助けた者こそ、ゴブリンスレイヤーと呼ばれる男だった。彼は手段を選ばず、手間を惜しまずゴブリンだけを退治していく。そんな中、彼の噂を聞き、森人の少女が依頼に現れた――。

ラスボスちゃんとの終末的な恋愛事情(ハーレム・ルート)

ラスボスちゃんとの終末的な恋愛事情

©伊藤ヒロ/SBクリエイティブ イラスト:ぎうにう

ラブコメ最終戦争(ハルマゲドン)、接近!!

【あらすじ】

「我こそは大魔王アズアトス! 汝の妻となる者なり!」 鳥居慎一が17歳になった朝、ラスボスを名乗る少女が降臨してきた!? さらに、幼女な銀河皇帝と田舎ヤンキー娘の妖怪王も、婚約者だと自宅に押し掛ける。三人のラスボスは、それぞれ『結婚してくれないなら人類を滅ぼす』と宣言!! 驚いたG8首脳の介入もあって、鳥居家と世界は大混乱に。人類存亡を懸けた、ラスボスたちとの意外とイチャコラな共同生活が始まる!?

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!2

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 2

©海空りく/SBクリエイティブ イラスト:さくらねこ

地球最高の叡智と技術で導く異世界革命物語第2弾!

【あらすじ】

地方領主をいともあっさりと打倒した超人高校生たちは、冬の終わりとともに始まるだろう帝国との全面対決に向けて、準備を開始する。そんな彼らが最初にとった方策は『宗教』!? 天才マジシャンのプリンス暁が現人神・ゴッド暁として奇跡の御業を示し、さらに桂音の医療技術や葵の武力など、それぞれが能力を生かして人々に実利を与えることで超人高校生たちは信仰と支持を獲得していく! 帝国の理不尽な圧政に苦しめられてきた人々を、地球最高の叡智と技術で導く異世界革命物語第2弾!

セイクリッド・クロニクル3

セイクリッド・クロニクル 3

©御子神零/SBクリエイティブ イラスト:KeG

暗殺者 VS. 不死者 悲しい約束の結末は――

【あらすじ】

「選んでレキ。私と共に永遠を生きるのか、それとも戦う道を選ぶのか」 闇の神意に目覚め、瘴魔に堕ちたオディールがレキを求めて牙を剥く。レキはオディールを救おうと奔走するが、討伐に動き出した《剣帝》ジョセフが、先に瘴魔を追い詰める。レキ不在の中、マリアはジョセフを止めようと戦いを挑むが……。その頃、演習中のレキ達士官学校遠征隊が、覚醒した瘴魔に引き寄せられて、王都に爆進する魔獣の大軍を発見。決死の塹壕戦を仕掛ける!!

教導覇帝の完戦常勝譚3

教導覇帝の完戦常勝譚3

©稲波翔/SBクリエイティブ イラスト:荻pote

始めようじゃないか――俺たちの『完戦常勝譚』を!

【あらすじ】

大陸一の領土と権勢を誇る「火の国」との決戦。ところがアルクスはこれを三駄姫への最後の試練とし、一切を任せ姿を消してしまう!? 要衝に立てこもり、三倍の敵相手に知恵を駆使して奮闘するレーナ。単身敵国に乗り込み、鍛えた交渉力で活路を見出そうとするラシーヌ。そしてピニャは……。果敢に立ち向かう姫たち。だが火の国の王イグニスの圧倒的な武力と苛烈な戦略にやがて――。英雄王が落ちこぼれの三姫を導く、無双破軍ファンタジー戦記、第3弾!!

紹介刊は2月15日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

GA文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ