トークアプリ風読み物アプリ『ストリエ』にてMF文庫J刊『ざるそば(かわいい)』など3作品の新連載を解禁

2015年11月11日に正式オープンとなったトークアプリ風読み物アプリ『ストリエ』にて、2016年2月22日(月)、24日(水)、26日(金)の3日に渡って、MF文庫J作品の新連載がスタートする。新たに連載開始となるのは、『吾輩はオークである。女騎士はまだいない。』、『ざるそば(かわいい)』、『異世界ならニートが働くと思った? エルフの姫を奴隷にして世界を支配させます。』の3作品。新たな連載作品を『ストリエ』にて楽しんでみてほしい。

ざるそば(かわいい)

<ストリエとは>

ストーリーとイラストを組み合わせたこれまでにない「“トークアプリ風”読み物フォーマット」を、“読める”、“投稿できる”完全無料のサービスが『ストリエ』です。

【2月22日連載開始 毎週月曜日連載】

吾輩はオークである。女騎士はまだいない。

sub1吾輩はオークである。

【あらすじ】

矢沢琢郎はオークである。名ばかり文芸部の部長で、新入生はまだいない。「今日からこの部は、《豚の騎士団》だ!」四月一日、琢郎は高らかに宣言をした。部員の火雛に「アタマ大丈夫デス?」と憐れまれても構わない。すると、本当に女騎士を目指す金髪碧眼の少女・岸アリサが入部してしまう。勢いのままオーク(ときどき)と女騎士(志望)は『理想の女騎士』を追求し始めるが、不死鳥の火雛(炎上気味)をはじめ、見た目完璧の雪女・風花(寒がり)、怠惰を司る悪魔・郡(留年)ら周囲は、マイペースにアリサを翻弄。こうして始まる、オークと女騎士と異族だらけのまったり文芸部ラブコメ、奇跡の幕開け!

【2月24日連載開始 毎週水曜日連載】

ざるそば(かわいい)

sub3ざるそば(かわいい)

【あらすじ】

夏の日。ざるそばの出前を注文した笹岡光太郎のもとに、自称麺類寄りの魔法少女・姫ノ宮ざるそば(かわいい)が届く。光太郎が呆然としていると、いきなりざるそば(かわいい)は麺類スポンサーの契約を解除されてしまう(かわいそう)。そして、ざるそば(かわいい)の超人類的かわいさに正気を奪われた光太郎はスポンサー探しに身を投じてしまうことになるが……。待ち受けるは謎のMIB(麺インブラック)。謎の秘密結社(ABOS)。謎の醤油ラーメン(美味い)。謎の夏の甲子園(魔物)。そして――謎の魔法少女(月見そば)。はたして人類と麺類は愛し合えるのか――? ライトノベル史に伝説を刻む(予定)究極の麺類系ラブコメディ、ここに誕生!

【2月26日連載開始 毎週金曜日連載】

異世界ならニートが働くと思った?

エルフの姫を奴隷にして世界を支配させます。

sub5異世界ならニートが働くと思った?

【あらすじ】

〈森霊族〉の姫・ティファリシアによって異世界《万象の楽園》に召喚された天才ニート詐術師・崩喰レイジは、同じように喚び出された歴史上の偉人――《英雄》たちと戦う《英雄戦争》への参加を求められるが――「ニートを異世界に喚び出すとかどういう了見なわけ?馬鹿なの? 死ぬの?」 持ち前の機転と詐術で主人であるティファリシアとの主従関係を逆転。最高のニート環境を作るため、ティファリシアに世界を統一させることに――!? 異世界ならニートが働くと思った? 最強ニートによる働かない英雄譚、堂々開幕!

さらに、MF文庫J刊『吾輩はオークである。女騎士はまだいない。』に至っては、公式発売日よりも『ストリエ』での配信の方が早く、一足先に内容をチェックすることもできる。また、ルルル文庫より『黒猫菓子店初恋日和』、『隠れ姫いろがたり―紅紅葉ー』の2作品も新たに配信されるので、こちらもチェックしてみるといだろう。

©内田俊/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:佃煮のりお

©つちせ八十八/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:憂姫はぐれ

©刈野ミカタ/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:ねこめたる

© 2015 Index Corporation. All rights reserved.

kiji_line

[関連サイト]

『ストリエ』公式サイト

MF文庫J公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ