第7回GA文庫大賞「奨励賞」受賞作『0.2ルクスの魔法の下で』のPVが公開

GA文庫より4月15日に発売となった嶋志摩氏の『0.2ルクスの魔法の下で』のPVが公開された。本作は第7回GA文庫大賞「奨励賞」受賞作となっており、この世界でたった一人の魔法使いの孫娘である藤倉リザと、“あらゆる文字を読むことができる能力――絶対読感”を持つ高校生・東圭輔が織り成す学園ミステリックファンタジーとなっている。PVのナレーションを担当するのは大坪由佳さん。必見のPVをぜひチェックしてもらいたい。

0.2ルクスの魔法の下で

藤倉リザはこの世界でたった一人の“魔法使い”

僕は彼女を――不幸にする。

【あらすじ】

「どうやってその字を読んだの? この世界の文字じゃないのに」 ある日高校生の東圭輔は、校内で有名な不良娘、藤倉リザの前でうっかり異世界の文字を読んでしまう。リザは誰もが美少女と認めるが、跳ねっ返りで友達がいない孤高の存在。そして自称”あちら側の世界”の魔法使い……の孫娘。”あちら側の世界”に憧れる彼女は、祖母の遺産を紐解き、世界を渡る手伝いをしろと付きまとうが―。嘘吐き少年と不良少女が織りなす、学園ミステリックファンタジー。

第7回GA文庫大賞「奨励賞」受賞作『0.2ルクスの魔法の下で』は好評発売中。

©嶋志摩/SBクリエイティブ イラスト:竹岡美穂

kiji_line

[関連サイト]

GA文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ