アルファポリス刊『平兵士は過去を夢見る』のコミカライズが公式WEB漫画として本日より連載開始

現在第5巻まで発売中となっているアルファポリス刊『平兵士は過去を夢見る』のコミカライズ連載が、アルファポリス公式WEB漫画として本日、5月12日(木)より開始となった。本作は丘野優氏のデビュー作となっており、一兵卒のタイムトリップファンタジー作品だ。同著者の作品にはオーバーラップノベルス刊『蘇りの魔王』などもある。そして、『平兵士は過去を夢見る』のコミカライズ連載をスタートさせたのは、『魔法精錬 ガルナルージュと雛菊亭のエルッカ』などのオリジナル作品も手掛ける鈴木イゾ氏。タイムトリップをした一兵卒の逆襲の物語がコミカライズでも幕を開けた。

平兵士は過去を夢見る5

【あらすじ】

魔王討伐軍の平兵士ジョン・セリアスは、長きにわたる戦いの末、ついに勇者が魔王を倒すところを見届けた……と思いきや、敵の残党に討たれてしまう。あっけなく戦死したはずのジョンが目を覚ますと、彼は魔族に滅ぼされたはずの故郷で、赤ん坊になっていた――。自分が過去に戻ったのだと理解したジョンは、前世で得た戦いの技術と知識を駆使し、悲劇の運命を変えていくことを決意する! 一兵卒によるタイムトリップ逆襲ファンタジー、待望のコミカライズ!!

⇒ コミカライズ連載ページはこちらから

コミカライズ版『平兵士は過去を夢見る』は、毎月第1木曜日に更新が行われることとなる。本日より連載が開始となった第1話をぜひチェックしよう。『平兵士は過去を夢見る』原作小説は、アルファポリスより第5巻まで発売中。

©丘野優/アルファポリス イラスト:久杉トク

kiji_line

[関連サイト]

アルファポリス公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ