「下セカ」の赤城大空氏が贈る『二度めの夏、二度と会えない君』の実写映画公式サイトがオープン

ガガガ文庫刊『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』の赤城大空氏が放つ青春ラブストーリー『二度めの夏、二度と会えない君』の実写映画公式サイトがオープンした。主演の村上虹郎さんが篠原智を、5人組ガールズバンド「たんこぶちん」のボーカル兼ギターの吉田円佳さんがヒロインの森山燐を演じる。監督は「青い鳥」や「花のあと」の中西健二氏が務め、「柘榴坂の仇討」や「起終点駅 ターミナル」などの長谷川康夫氏が脚本を担当する。映画は2017年秋に全国で公開される予定だ。

二度めの夏、二度と会えない君

【原作小説あらすじ】

突如転校してきた森山燐は不治の病を患っていた。俺は彼女と共に、ライブを演り、最高の時間を共に過ごし……そして、燐は死んだ。俺に残されたのは、取り返しのつかない、たったひとつの後悔――決して伝えてはいけなかった言葉。俺があんなことを言いさえしなければ、きっと、燐は最後まで笑顔でいられたのに……。――二度めの夏。タイムリープ。俺はもう一度燐と出会う。あの眩しい笑顔に再び。ひと夏がくれた、この奇跡のなかで、俺は自分に嘘をつこう。彼女の短い一生が、ずっと笑顔でありますように……。

【出演】

村上虹郎/吉田円佳/加藤玲奈/金城茉奈/山田裕貴

また、実写映画公式サイトでは、出演する役者陣のコメントをはじめ、原作者のコメントも公開。いまだに信じられないという心境と共に、一ファンとして期待を寄せる赤城大空氏のコメントにも注目だ。さらに本作は実写映画化だけではなくコミカライズも決定しており、「ゲッサン」の新年1月号より連載が開始となることも明らかとなった。コミカライズ版の作画は源素水氏が担当する。2017年秋の公開に向けて動き出した『二度めの夏、二度と会えない君』を、この機会にぜひ手に取ってもらいたい。ガガガ文庫より好評発売中。

©赤城大空/小学館 イラスト:ぶーた

kiji_line

[関連サイト]

『二度めの夏、二度と会えない君』実写映画公式サイト

ガガガ文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ