『人狼への転生、魔王の副官』のコミカライズ第2弾連載がスタート WEBオーディオドラマ&ナレーションPVの製作も決定

アース・スターノベル刊『人狼への転生、魔王の副官』より、コミカライズ第2弾の連載が「コミックアース・スター」にて開始となった。本作は地味な「中間管理職」の人狼である主人公・ヴァイトの気苦労と大出世英雄譚をユーモラスに綴る人気シリーズで、寺田イサザ氏作画による第1弾にあたるコミカライズ連載も2016年3月よりスタートしていた。そして新たにスタートを切ったコミカライズ第2弾の作画を瑚澄遊智氏が担当している。タッチの異なる二人の漫画家が『人狼への転生、魔王の副官』の世界を独自に切り拓いていく。さらに、本作のWEBオーディオドラマ、そしてナレーションPVの製作も決定。ヒロインのアイリア・リュッテ・アインドルフ役を声優の小松未可子さんが演じることも明かされた。新たに開設されたスペシャルページでは、本作に関連した企画が盛りだくさんで公開されているので、ぜひチェックしてもらいたい。

コミカライズ_コラボイラスト

【あらすじ】

魔王軍第三師団の副師団長ヴァイト――それが、人狼に転生した俺の今の姿だ。そんな俺は交易都市リューンハイトの支配と防衛を任されたのだが、魔族と人間……種族が違えば文化や考え方も異なるわけで、街ひとつを統治するにも苦労が絶えない。俺は元人間の現魔族だし、両者の言い分はよくわかる。だからこそ平和的に事を進めたいのだが……。やたらと暴力で訴えがちな魔族たちを従え、文句の多い人間たちも何とかして、今日も魔王軍の中堅幹部として頑張ります。よし、さあ行くか。新生魔王軍――、始動だ!!

⇒ コミカライズ第2弾(瑚澄遊智氏)『人狼への転生、魔王の副官』はこちら

⇒ コミカライズ第1弾(寺田イサザ氏)『人狼への転生、魔王の副官』はこちら

同時連載となる2本のコミカライズの面白いところは、同じ物語の道筋を別々の漫画家が描いていることにある。作品のタッチや世界観の描き方などもそれぞれ異なるため、二つの作品を読み進めていくことで、思わぬ気付きにも遭遇することができそうだ。いつの日かコラボイラストのように、二つのコミカライズが交わる機会も見てみたいとさえ感じてしまう。また、スペシャルページの公開にあたりコメントも到着しているので、あわせて紹介する。

小松未可子さん【アイリア役:小松未可子さんのコメント】

「人狼への転生 魔王の副官」のナレーションPVで、ヒロインのアイリアを演じさせて頂きます! 男装の麗人…!少しでも、世界観に彩りを添えられたら嬉しいです。お楽しみに!!

【原作者:漂月氏のコメント】

第1巻発売から1年も経たないうちに、特設ページまで作って頂きました。これも読者の皆様の応援のおかげです。いつも本当にありがとうございます。11月には第5巻が発売になります。ミラルディアとは全く違う北の帝国ロルムンドで、ヴァイトがどのように陰謀をくぐり抜けていくのか、ぜひ御一読下さいね。また寺田イサザ先生に加えて、瑚澄先生もコミカライズを開始されました。コミカライズ2本同時進行に私もびっくりしております。とても嬉しいです。それぞれ拙作の違う面を描いておられますので、こちらもよろしくお願い致します。そして、小松さんが演じられるアイリア、非常に楽しみです。

【イラスト:西E田氏のコメント】

特設ページ並びにコミカライズが2本も走るということで原作ファンのひとりとして今後の盛り上がりが楽しみであります。あのキャラがこのキャラがどんなビジュアルなのか非常に気になりますね!自分の仕事ですけどね! コミック作家様に呑まれないよう気張っていきたいと思います。

【アース・スターノベル編集長:稲垣氏のコメント】

いつも『人狼への転生、魔王の副官』をお楽しみいただき有難うございます! 小説家になろうさんでの一億ページビュー突破! 漂月先生、西E田先生のノベル第5巻発売&続々重版! 小松未可子さんがアイリアさんとして喋ってくれる! 寺田イサザ先生のコミックスのご好評&続々重版! 瑚澄遊智先生の新しいコミカライズスタート! おめでたいことが重なり、この特設ページを開設して貰いました。また、『人狼への転生、魔王の副官』は当レーベル初、2つのコミカライズを一緒に連載する形となります。シリアスでカッコ良い、寺田先生のコミック。ユーモラスで可愛さいっぱいの瑚澄先生のコミック。2つのコミックでも『人狼への転生、魔王の副官』の色んな魅力を感じて頂けたら、と願っています。どうぞよろしくお願いいたします!

これからも大きく展開されていく「人狼プロジェクト」。最新刊となる『人狼への転生、魔王の副官5』は、アース・スターノベルより11月15日発売。

©漂月寺田イサザ瑚澄遊智西E田/アース・スターエンタテイメント

kiji_line

[関連サイト]

『人狼への転生、魔王の副官』スペシャルページ

アース・スターノベル公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ