電撃文庫2017年7月刊行のラインナップをご紹介その1『86−エイティシックス−Ep.2』『天使の3P!×10』など7冊

2017年7月7日に発売する電撃文庫7月刊行のラインナップ7冊(合計13冊)のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

86−エイティシックス−Ep.2 −ラン・スルー・ザ・バトルフロント−<上>

©安里アサト/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:しらび

第23回電撃小説大賞《大賞》受賞作、第二弾登場!

【あらすじ】

共和国の指揮官(ハンドラー)・レーナとの非業の別れの後、隣国ギアーデ連邦へとたどり着いたシンたち〈エイティシックス〉の面々は、ギアーデ連邦軍に保護され、一時の平穏を得る。だが――彼らは戦場に戻ることを選んだ。連邦軍に志願し、再び地獄の最前線へと立った彼らは、『隣国からやってきた戦闘狂』と陰で囁かれながらも、シンの“能力”によって予見された〈レギオン〉の大攻勢に向けて戦い続ける。そしてその傍らには、彼らよりさらに若い、年端もいかぬ少女であり、新たな仲間である「フレデリカ・ローゼンフォルト」の姿もあった。少年たちは、そして幼き少女はなぜ戦うのか。そして迫りくる〈レギオン〉の脅威を退ける術とは、果たして――? シンとレーナの別れから、奇跡の邂逅へと至るまでの物語を描く、〈ギアーデ連邦編〉前編!“――死神は、居るべき場所へと呼ばれる”

天使の3P!×10

©蒼山サグ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:てぃんくる

『ロウきゅーぶ!』コンビで贈る大人気ロリポップコメディ!

7月10日よりTVアニメ放送開始!!

【あらすじ】

念願のライブハウスでのお披露目に向けて動き出した潤たち。東京で活動している経験値の高い小学生ガールズバンドからのお誘いで競演することになったのだけど、まだまだ課題は山積みで……。「わにゃぁ。太ももパンパンです……」「響ったら、そんなに気に入ったの?」「はむ、ぶらじゃーのつけ方、教えて」 さらに霧夢たちもライブ参加を表明。「別に、いいわよ。一度くらいなら…」「はわわわ……情事! 憧れの情事が」「成長、してるんだからね。私だって」 そしてなぜかパフォーマンス力をあげるため、潤や霧夢たちを含めた全員が水着バトルに発展してしまう!? 様々な練習や特訓を乗り越えてまた一つ成長した潤たちは、いよいよ東京のライブハウスに乗り込むのだが──。新たな試練を迎え、それぞれの成長過程を描くロリ&ポップ・シンフォニー第10幕!

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンXII

©宇野朴人/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:竜徹

いよいよ物語も佳境へ――。

これまで語られることのなかった世界の謎に迫る、必読のXII巻!

【あらすじ】

カトヴァーナ帝国、キオカ共和国、そしてラ・サイア・アルデラミンによる三国会談が、いよいよ開幕した。キオカの執政官アリオ・キャクレイや、ラ・サイア・アルデラミンのイェナーシィ・ラプテスマ教皇といった一筋縄ではいかない面々に、一見場違いとも思える科学者アナライ・カーンが加わることで、会談は思わぬ方向へと転がっていく。その中で、宿敵同士のイクタとジャンは、周囲で見守っているシャミーユやルカーンティ、ミアラたちが呆れるほど、まるで子供のように自らの感情をぶつけあい、激しく火花を散らすのだった――。これまで語られることのなかった世界の謎が、ついに明らかになる衝撃のXII巻!! いよいよ佳境へと向かって加速する物語から、決して目を離すな!!!!

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン ガールズトーク 縁と花

©川上稔/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:さとやす

大好評の『境界線上のホライゾン』サイドストーリー、第三弾!

【あらすじ】

武蔵が英国の傭兵として代理参戦し、その存在を世界に知らしめたアルマダ海戦。その終戦後、武蔵の補修にIZUMOへと向かった武蔵は、理由不明の着港拒否を受けてしまう。「おい! 誰か何かしたか!?」うん、最近、何かしてばかりじゃないかな?「待て、これは三征西班牙や六護式仏蘭西の陰謀だ!」 陰謀論キタア──! 立花夫妻、英国女王の姉メアリの武蔵移住がホットな中、武蔵はある重要人物の来訪を受けていた。「極東のあり方を決める度胸はあるか?」 極東のあり方が変わるとメアリ達の住居や生活も影響を受けますよ? 戦争しゅきぃ、がまだ発覚してなかったいい時代。その中で、教皇総長も手を焼いたという人物の突然の訪問に、トーリ達はどう対応するのか? 大好評の『境界線上のホライゾン』サイドストーリー第三弾。今回は点蔵の未来嫁メアリ絡みの事件を、またもや梅組女衆が捏造回想で解決だ!!

ブギーポップ・ダウトフル 不可抗力のラビット・ラン

©上遠野浩平/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:緒方剛志

“君は自分が正しいことをしてると思うかい?”

無邪気な悪意を振りまく“ラビット・ラン”

それを狩るのは死神か、炎の魔女か――?

【あらすじ】

君は自分が正しいことをしてると思うかい? 何も間違ってなくて、悪いのは他のヤツのせいだと? でもほとんどの人間が君と同じように考えているから、正しいことを決めるのは絶対に不可能なんだよ。それがわからないと、逃げ出し損ねたウサギのように狩られるだけさ。その相手が炎の魔女になるか、死神になるかは君次第だけどね――街から少年少女が消える〈計画〉を巡って、九連内朱巳と羽原健太郎、二人の天才が対立する。互いの姿を相手に見せない息詰まる頭脳戦の果てに待つのは、しかし彼らの想像も及ばぬ混沌と虚無の産物“ラビット・ラン”だった。何もかも踏みにじり、一切の反省を持たない無邪気な悪意が拡散し、世界が抵抗不能の破滅に汚染されていくのを彼女らは阻止できるのか……? 重要人物たちが激突する、ブギーポップ待望の最新刊!

オリンポスの郵便ポスト2 ハロー・メッセンジャー

©藻野多摩夫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:いぬまち

新たな目的地は、火星最大の都市・エリシウム。

長距離郵便配達員エリスの旅は続く――。

【あらすじ】

「地球人類は火星を見捨ててはいません。我々は皆さんを助けに来ました」 オリンポス山の麓に不時着した謎の宇宙船に乗っていたのは、地球の全権大使を名乗る少女・メッセだった。八十年ぶりに再開される地球と火星の交信のため、エリスは彼女を火星の首都・エリシウムへと送り届けることになる。目的地に至るため、過去の戦争により汚染された死の渓谷《ルクス・グラーベン》を渡る二人の危機を救ったのは、かつてのクロの面影のあるレイバーだった。「お願い! クロ! 目を覚まして!」 そして死の渓谷に隠された施設で彼女が見たものとは――。第23回電撃小説大賞《選考委員奨励賞》受賞の感動作、第2巻登場。

手のひらの恋と世界の王の娘たち2

©岩田洋季/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:白もち桜

羊子と美哉がついに破局!?

新プリンセス登場で、恋も世界もまとめて大波乱の第2巻!

【あらすじ】

美哉、激震!? 学園で開かれる、羊子主宰の舞踏会に、彼女の父である“第二世界の王”がやってくる。「第六回H&M会戦略会議開始ですわーっ」 2人のラブを猛アピールして、親公認カップルにすべく、120%増でハッスルするH&M会だったが、なぜか羊子派と美哉派とで内部分裂してしまい――。美哉派は、万が一にも帝太子の逆鱗に触れ、美哉が学園を「クビ」になったら一大事! ということで、2人の将来のためにも、美哉は羊子の部屋を出ることを決意する。入学以来、初となる別居生活。美哉成分激減でヨロヨロ状態の羊子をよそに、美哉は他の王の娘たちの部屋にお泊まりすることになって――!? 手のひらに残るのは世界か恋か――それとも破局か!?

紹介ラインナップは2017年7月7日発売です。

[関連サイト]

電撃文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ