アルファポリス刊『アルマディアノス英雄伝』のコミカライズ連載が本日より開始

現在、第4巻まで発売されているアルファポリス刊『アルマディアノス英雄伝』のコミカライズ連載が、「アルファポリス公式WEB漫画」にて開始となった。本作は至高の魔導士の人格転生によって才能を受け継いだ青年が、魔導に携わる機会のない田舎生活を送ってきたことで、脳筋青年へと成長してしまうところから始まる物語だ。コミカライズの作画は佐藤夕子氏が担当しており、第1話「Fist01:同調」が44ページで公開された。脳筋青年の中で眠り続けていた魔導士の精神が覚醒して始まる王道ファンタジーがコミックでもスタートした。

【あらすじ】

世界の頂点に君臨する最強の魔導士――ベルンスト・ゲオルグ・フォン・アルマディアノス。永久の命を持て余した彼は、人間本来の感情を取り戻すべく、自らは陰の存在となって別人格への転生を決意する。そして異世界の山村に誕生したのが、クラッツ・ハンス・アルマディアノス。神にも等しい才能を受け継ぐクラッツだったが、田舎暮らしのせいで魔導と接する機会がなく、あり余る才能を筋力のみに全振りしたまま成長してしまう。そしてクラッツが、筋肉自慢の青年に成長した十八歳のある日、彼の体内で眠っていたベルンストの精神が覚醒の時を迎える……。戦乱渦巻く大陸を舞台に、至高の魔導士と超弩級の脳筋青年が切り拓く王道無双ファンタジー堂々開幕!

⇒ コミカライズ版『アルマディアノス英雄伝』はこちら

次回の更新は2017年8月22日(火)が予定されており、毎月第4火曜日に更新が行われることになる。物語の先の展開が気になる読者は、ぜひ原作小説も読んでみてもらいたい。『アルマディアノス英雄伝』は、アルファポリスより第4巻まで発売中。

©高見梁川/アルファポリス イラスト:長浜めぐみ

[関連サイト]

アルファポリス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ