【お正月特別企画2018】総勢25名のライトノベル作家より寄稿いただいた新年の挨拶をご紹介

みなさん、あけましておめでとうございます。2018年がいよいよはじまりました。初詣には行きましたか? まだの方はぜひ初詣の帰りの足で今年1冊目のライトノベルを買いに行きましょう。さて、今年もラノベニュースオンラインではお正月特別企画といたしまして、現役のライトノベル作家25名より、新年の挨拶をご寄稿いただきました。2018年を昨年以上の飛躍の年とするべく挨拶を綴った作家のみなさん。読者としてもぜひ名前を憶えて注目していきたいですね。挨拶を読んでピンときたら、お正月のこの機会に気になる作家さんの作品を手に取ってみましょう。

※47AgDragon先生よりご寄稿をいただきました

47AgDragon(魔王とアン)

あけましておめでとうございますわっほい。去年は人外娘の挿絵ばっかり描いてました。今年は自著の2巻以降も出したいなあと思います、頑張らねば。今後も楽しい業界になればイイなーと思いつつ、微力ながらご協力とかできればと思います。あと褐色悪魔っ娘ばんざい。そして褐色悪魔っ娘ばんざい。転生吸血鬼さんと若者の黒魔法離れもよろしく。

Swind(異世界駅舎の喫茶店)

あけましておめでとうございます。おにぎりの人ことSwindです。昨年は小説にコミックス、そして名古屋めしレシピ執筆にファンタジーな食コラムの執筆と物書きとしての幅が広がった一年でした。今年もどんどん幅を広げていきたいと思います。ただ、体型的にはこれ以上はまずいですが。おせちに飽きたらカレーもいいけど、珈琲もぜひ!本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

藍月要(俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する)

あけましておめでとうございます。お正月に一番気になるのは、おせちはすべてデファクトスタンダードで決定されるのか否かです。おせちとして生み出されたわけではないけれど、自然におせちとして認識されていったものばかりなのか、それとも最初からおせちたらんと生み出されたおせちがあるのか。拙作には、このような面倒くさい事をぐじゃぐじゃ考えるヤツらがうじゃうじゃ出てきます。

蒼空チョコ(獣医さんのお仕事in異世界)

新年あけましておめでとうございます。鳥インフルエンザの発生がない年末年始、いいですね! さて、本年は獣医さんのお仕事in異世界が佳境に入ります。また、その他サプライズに加えて、再び獣医学を題材とした作品を小説家になろうで投稿予定です。これからも獣医×ファンタジー×ロマンという作風で頑張っていこうと思うので、応援よろしくお願いいたします!

天乃聖樹(十歳の最強魔導師)

新春のお慶びを申し上げます。天乃聖樹です。GA文庫様の新人賞からデビューし、ラノベ・ゲーム・実用書など、いろいろ書いております。昨年は百合ラノベの『十歳の最強魔導師』を刊行でき、百合ファンとして至福でした。今年は続刊に加え、ラブコメ新作、ゲームのシナリオ等、さらに多くの作品を発表させて頂きます。皆様の一年が良いものとなりますよう、心からお祈りしております。

井戸正善(呼び出された殺戮者)

あけましておめでとうございます! 今年は新年1月に『呼び出された殺戮者8』が発売となります。『王族に転生したから暴力を使ってでも専制政治を守り抜く!』も続きが出ますので、お年玉で是非チェックを。今年も色々な形で皆様に作品をご提供できれば幸いです。よろしくお願いします!

岩舘野良猫(トカゲといっしょ)

あけましておめでとうございます。なんの因果か商業誌の世界に縁ができまして昨年10月末に一冊本を出させていただきました。この物語はまだまだ数十冊分のテキストがストックされておりますので、できるだけ長く刊行を続けていきたいというのが今年の抱負になります。よろしくお願いします。

尾野灯(群青の竜騎士)

あけましておめでとうございます、尾野灯です。「群青の竜騎士」は趣味全開で書かせていただいたものを、さらに趣味全開の改稿を経て書籍化するという、実に幸運に恵まれた小説です。ご協力いただいた関係者各位と、お買い上げいただいた読者様には、この場を借りてお礼申し上げます。作家なんてと諦めてから四半世紀、オッサンもたまには足掻いてみるものです。さあ ミΦωΦミ 呑むぞっ!

片遊佐牽太(美女と賢者と魔人の剣)

明けましておめでとうございます! ファンタジー/冒険小説を手掛ける片遊佐牽太と申します。昨年は無事に『美女と賢者と魔人の剣』の第3巻を発売できました。今年は『コミックヴァルキリー』に掲載される本作のコミカライズ連載を柱にしつつ、更なる活動を目指していきたいと思います。新年が『美女』に包まれる良い年になりますように。変わらぬご支援の程、よろしくお願い致します!

門倉みさき(ロボット・ハート・アップデート)

皆さま明けましておめでとうございます。京都アニメーションのKAエスマ文庫というレーベルから「ロボット・ハート・アップデート」というSFファンタジーを刊行させていただいている門倉みさきと申します。昨年はその第2巻と第3巻をお届けすることができましたので、興味が湧いた方はシリーズ第1巻から試し読みできる公式サイトや門倉のTwitterを覗いてみてくださいね。

空伏空人(ヴぁんぷちゃんとゾンビくん 吸血姫は恋したい)

年賀状を出す相手がいなくなって久しく、新年の挨拶をそろそろ忘れ始めたような気もしますが、皆様はどうお過ごしでしょうか。え、誰? 知らない? そんなこと言わないでよ。僕だってそっちのこと知らないんだから。まあ。人は人を知るために挨拶を交わすわけで、新年新規に知ってもらうためにも挨拶を。空伏空人。苗字だけ犬を飼ってるやつと覚えてもらえたら面倒か! あけおめ!

黒杉くろん(レア・クラスチェンジ!~魔物使いちゃんとレア従魔の異世界ゆる旅~)

新年あけましておめでとうございます。【レア・クラスチェンジ!~魔物使いちゃんとレア従魔の異世界ゆる旅~】お正月のお供に、主従コメディラノベはいかがでしょう? スライムなど弱い魔物が激レア進化。主人を守り溺愛し、悪者を蹴散らす「レナ女王様従えてぇー!」レナパーティの超幸運を皆様にもお届けです~! 5巻は海賊コスプレで大航海、魔王国へ向かいますよ

シンギョウ ガク(Re:ビルド!!~生産チート持ちだけど、まったり異世界生活を満喫します~)

新年おめでとうございます。昨年よりラノベ業界の端っこにて生息させてもらうことになり、昨年12月に『Re:ビルド!!~生産チート持ちだけど、まったり異世界生活を満喫します~』を出版させてもらいました。有難いことに本年もすでに二冊の刊行が決まっております。続刊、新シリーズと、色々な方の応援を受けて結果に結び付きました。今年も更に頑張りますので、よろしくお願いします!

涼暮皐(ワキヤくんの主役理論)

あけましておめでとうございます。涼暮皐です。新しい年が皆様にとって、また僕にとってもよいものになるよう祈願を込め、そのために宣伝させてください。昨年12月に『ワキヤくんの主役理論(MF文庫J)』及び『やりなおし英雄の教育日誌(HJ文庫)』の、それぞれ第二巻が発売されました。集めやすい巻数ですので、ぜひお手に取ってみてください。――本年もよろしくお願いします。

空野進(鑑定使いの冒険者)

あけましておめでとうございます。 スライム先生こと空野進です(੭ु˙꒳​˙)੭ु⁾⁾ 昨年は新シリーズも始まり、年間通して三冊出させていただきました。これも応援してくださる皆様のおかげです。 今年も最低三冊を目標に慢心せずに突き進んでいきたいと思います。 『鑑定能力で調合師になります』と『鑑定使いの冒険者』はまだ続巻しますのでよろしくね(੭ु˙꒳​˙)੭ु⁾⁾

東国不動(僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件)

明けましておめでとうございます。東国不動と申します。新年の挨拶をさせていただきます。ここからはすべて今年の抱負です。なぜなら私は低きに流れる人間でどこかで高い目標を掲げておかないと楽なほうにいってしまうからです。漫画原作になる作品二作。キャラ文的な作品二冊以上。小説で重版二回以上! この辺を目標に出来たらなと思います。

子子子子 子子子(魔術破りのリベンジ・マギア)

新年あけましておめでとうございます。『魔術破りのリベンジ・マギア』の作者、子子子子 子子子です。昨年はデビュー作を刊行し年末にはコミカライズ開始と怒濤の一年間でしたが、これもひとえに読者の皆様のご声援の賜物でございます。現在1巻が『読める!HJ』で無料公開されていますので、これを機に作品に触れて頂けると嬉しいです。それでは本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

はむばね(カンスト勇者の超魔教導)

あけましておめでとうございます。約2年の空白期間を経て、昨年は3つもの賞を頂く『復活』の年となりました。これも、ずっと応援してきてくださった皆様のおかげ。今年はその御恩に報いるべく、更なる『飛躍』の年となるよう書き続けて参ります。まずは年明け、新作・お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか、カンスト勇者2巻、それぞれ出ますのでよろしくお願い致します。

秀章(サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう)

明けましておめでとうございます。ここ数年、歳のせいか、年末年始感を感じにくくなってる僕ですが、こうしてラノオンさん用に新年の挨拶をしたためていると、「正月来たな!」って感じがします。僕に年末年始感と自著の宣伝の場を与えてくださって、ありがとうございますラノオンさん! 今年もよろしくお願いします! ……どっち向いて挨拶してんだこれ。

ひなた華月(さくらとともに舞う)

新年明けましておめでとうございます。お正月は着物姿で初詣、なんて人もいらっしゃるかもしれませんね。着物繋がりになりますが昨年は和風なライトノベルを目指して着物の女の子たちが活躍するお話を書きました。着物女子や袴男子が流行ると良いな!という野望があったりなかったりした昨年でしたが、今年も作品が発表できるよう精進いたしますのでよろしくお願い致します。

壱弐参(悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ)

皆様、新年明けましておめでとうございます。コミックスとノベルのカバー袖コメントに「彼女募集中」と載せても誰からも連絡がなかった壱弐参(ひふみ)です。 今年は新たな作品を世に出すと共に、声優として大きな作品に出る事を目標に頑張りたいと思います。 皆様に素敵な一年が訪れる事を願っております。 ツイッターもヨロシクです! →@hihumi_monokaki

舞(異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう)

あけましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました。皆さまの応援ありまして無事本が出せました。今年は「ただ幸せな異世界転生」や「ブラック会社に勤務していた私が異世界に転移したら」も次々刊行されます。どうかおつきあい頂けましたら幸いです。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

牧野圭祐(月とライカと吸血姫)

あけましておめでとうございます。牧野です。昨年はこの場で「月とライカと吸血姫の続刊&重版」を目標としたんですが…叶ってしまいました。こうなったらもう一度願います。全巻重版。映像化。これが叶ったらラノオン様はラノベ神宮になると思います。2月に10か月ぶりの3巻が出ます。今度はもっと早く…これを抱負にします…

まほろ勇太(絶対彼女作らせるガール!)

明けましておめでとうございます!MF文庫J第13回新人賞にてデビューとなりました、まほろ勇太です!拙著『絶対彼女作らせるガール!』の発売後、読んだら彼女ができた、宝くじが当たった、現代風にビットコインで億万長者になった等々、多数の札束風呂系の都市伝説が(以下略/大嘘)。そんな怪しい商売と真逆の、実直で丁寧なラノベ作りを目指しています!今後ともよろしくお願いします。

三門鉄狼(女騎士これくしょん~ガチャで出た女騎士と同居することになった。~)

ラノベニュースオンラインをご覧の皆様、明けましておめでとうございます。昨年はデビュー以来一番、刊行冊数の多い年となりましたが、今年はこれまでとは違うレーベル、違うジャンルに手を広げていく年となりそうです。興味がわいた作品をお手に取っていただけると嬉しいです。騎士これ2巻も出るよ! 皆様も今年一年、よきラノベライフ、読書ライフをお過ごしください!

※作家名の50音順で掲載しております。

※挨拶の内容については一切改変等行われておりません。

2018年もラノベニュースオンラインをどうぞよろしくお願い申し上げます。

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ