『てのひら開拓村で異世界建国記 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~』のコミカライズが決定

2018年3月24日に第3巻が発売となるMF文庫J刊『てのひら開拓村で異世界建国記 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~』のコミカライズが決定した。本作は異世界に転生した主人公が、魔物だらけの孤島に捨てられたものの、特殊なスキルの力によってあっという間に国作りへと勤しむことになるのんびり建国記を描く。コミカライズの作画はヤツタガナクト氏が担当することも決定しており、連載は「異世界コミック」にて実施される。

【第1巻あらすじ】

異世界に転生した少年・カイは生まれた時から邪神に呪われており、村の掟によって魔物だらけの弧島に捨てられてしまう。絶体絶命の状況に陥ったカイ……。助けが来ないこの島で生き延びることはできるのか!? と思いきや、なぜか島に住んでいた少女・アビスと共に暮らすことに。さらに邪神の祝福による『てのひら開拓村』というスキルを持っていて、箱庭内の村で自由に物を生産できるようになったり、貰った種から戦士(二頭身)や魔法少女(狐耳)が生えてきたりと、気付けば楽々サバイバルに! さらに島流しにあった少女や亡国の姫と女騎士を救ったりしてるうちに、あれ、いつの間にか国まで作ることに!? どこでも生産&交易能力で、異世界のんびり建国記!

コミカライズの連載は近日スタート予定となっているので楽しみに待ちたい。コミカライズが決定したこの機会にぜひ原作小説を読んでみよう。『てのひら開拓村で異世界建国記 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~』は、MF文庫Jより第2巻まで発売中。最新3巻も2018年3月24日発売。

©星崎崑/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:あるや

[関連サイト]

MF文庫J公式サイト

てのひら開拓村で異世界建国記 2

星崎崑(著), あるや(イラスト)

Reader Storeで購入する

てのひら開拓村で異世界建国記

星崎崑(著), あるや(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ