『戦闘員、派遣します!』のコミカライズ連載が本日発売のコミックアライブ5月号より開始

現在、第1巻が発売されているスニーカー文庫刊『戦闘員、派遣します!』のコミカライズ連載が、2018年3月27日発売の「コミックアライブ5月号」よりスタートした。本作は『この素晴らしい世界に祝福を!』を手掛ける暁なつめ氏の新シリーズで、世界征服を目前にした秘密結社で急浮上する戦闘員の大リストラ計画を回避するため、地球外惑星への侵略の先兵として戦闘員六号と美少女アンドロイドが送り込まれるバトルコメディを描く。コミカライズの作画は鬼麻正明氏が担当しており、第1話が巻中カラーを飾った。原作小説は単巻で3万部を突破しており、人気シリーズとして続刊が待たれている。

【原作小説あらすじ】

世界征服を目前にし、更なる侵略地の先兵として派遣された戦闘員六号の行動に『秘密結社キサラギ』の幹部たちは頭を悩ませていた。侵略先の神事の言葉を『おちんち○祭』と変更するなど、数々のクズ発言。さらには自らの評価が低いと主張、賃上げを要求する始末。しかし、人類と思しき種族が今まさに魔王軍を名乗る同業に滅ぼされると伝えられ――。「世界に悪の組織は二つもいらねぇんだよ!」現代兵器を駆使し、新世界進撃がはじまる!!

いよいよ連載が開始となったコミカライズ版『戦闘員、派遣します!』。なお、本コミカライズは「ComicWalker」や「ニコニコ静画」などでも公開されている。コミカライズ版を読んで続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでもらいたい。『戦闘員、派遣します!』は、スニーカー文庫より第1巻が発売中。

©暁なつめ/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:カカオ・ランタン

[関連サイト]

『戦闘員、派遣します!』特設ページ

スニーカー文庫公式サイト

月刊コミックアライブ 2018年5月号

月刊コミックアライブ編集部(編者)

Reader Storeで購入する

戦闘員、派遣します!

暁なつめ(著), カカオ・ランタン(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ