『穏やか貴族の休暇のすすめ。』のコミカライズが決定 元宰相の青年が異世界を華麗に渡り歩く冒険譚

2018年10月10日に第2巻が発売されたTOブックス刊『穏やか貴族の休暇のすすめ。』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、とある世界で宰相として活躍していた青年が異なる世界へと転移してしまい、休暇のごとく異世界生活を満喫する物語を描く。持ち前の頭脳と話術を活かして異なる世界を華麗に渡り歩く青年の物語が漫画化に向けて動き出している。

【第1巻あらすじ】

ファンタジーな世界で宰相として活躍していた青年リゼル。彼はある日突然、更に別の異世界へと転移してしまう。だが、持ち前の頭脳と、人たらしな話術を活かして、彼は上級冒険者ジルを相棒にし、自らも冒険者として華麗に転身。元の世界に戻れるかも解らないのに、「休暇だと思って楽しみます」と軽いノリで口ずさみ、異世界生活を存分に満喫していく。

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載開始時期などの詳細は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『穏やか貴族の休暇のすすめ。』は、TOブックスより第2巻まで発売中。

©岬/TOブックス イラスト:さんど

[関連サイト]

TOブックス公式サイト

穏やか貴族の休暇のすすめ。2

岬(著), さんど(イラスト)

Reader Storeで購入する

穏やか貴族の休暇のすすめ。

岬(著), さんど(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ