「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 妹検定」が開催中 妹の出題する超難問に全国のお兄ちゃんが挑む!?

2018年10月より放送されているファンタジア文庫発のTVアニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』より、「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 妹検定」が開催されている。お兄ちゃんなら妹の出す問題に答えられるはずと銘打たれているのだが、かなりの難問揃いとなっている。30問の中からランダムで出題される妹に関わる4択問題10問に解答することで参加できる検定となり、「優ランク」でクリアした方の中から抽選で3名にキャストサイン入り台本もプレゼントされる。全問正解を目指して挑戦しよう。

【開催期間】

2018年11月14日(水)~11月30日(金)18:00まで

【遊び方】

1.30問のうちからランダムで10問の妹に関わる4択問題が出題されます。1問につき制限時間は30秒。選択肢を選ぶかタイムオーバーになると次の問題へ進み、それを10問行います。

2.10問が終了すると、結果画面が表示されます。(表示画面は不可、可、優の3種類です)

3.優ランクでクリアした方はフォームが表示され、プレゼント応募ができます。

4.11月30日(金)の18:00までに入力した方の中から、抽選で3名様に「サイン入り台本」をプレゼント!

⇒ 「妹検定」特設サイトはこちら

【注意事項】

・内容に関するお問い合わせはイベント事務局までお願いします。【TEL:03-5214-1020 受付時間:平日10:00-17:00(土日祝日は除く)】

・優ランクでクリアした際の応募フォーム記入は、お一人様1回までです。

・記入漏れがある場合は抽選の対象外となりますのでご注意ください。

・問題の解き方や解答に関するお問い合わせはご遠慮ください。

・解答をウェブサイト、ブログ等で公開するのはご遠慮ください。

・ご記入頂いた個人情報は、今回の景品プレゼントの発送のみに利用します。

・ご当選者の住所、転居先が不明、長期不在などの理由により景品がお送りできない場合は、当選を取り消させて頂く場合がございます。

・景品の発送は日本国内に限らせていただきます。

・景品到着後の紛失・破損などにつきましては対応いたしかねます。

・ご当選者の発表は、景品の発送をもって代えさせて頂きます。

©2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会

[関連サイト]

TVアニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』公式サイト

『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』アニメ公式Twitter

『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』原作特設ページ

ファンタジア文庫公式サイト

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 7.5

恵比須清司(著), ぎん太郎(イラスト)

Reader Storeで購入する

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない

恵比須清司(著), ぎん太郎(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ