『最強のおっさんハンター異世界へ~今度こそゆっくり静かに暮らしたい~』のコミカライズ企画が進行中

GAノベル刊『最強のおっさんハンター異世界へ~今度こそゆっくり静かに暮らしたい~』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、馬車馬のごとく働くことに疲れていた中年おっさんハンターが異世界へと迷い込み、念願のゆったりとした生活を手に入れかけて始まる最強ストーリーを描く。原作小説は現在、第1巻が発売されており、書籍発売とあわせてコミカライズに向け動き出している。

【あらすじ】

数多の大型モンスターを愛用の大剣で狩猟した最強の中年ハンター・ジン。彼は同居人たちの食費を稼ぐため馬車馬の如く働く毎日に疲れ果てていた。「俺はいつになったらゆったりとした暮らしができるんだ……」 そんなある日、落としたおにぎりを追って不運にも異世界への落とし穴に落ちてしまう。異世界に行っても最強のおっさんは伝説の魔龍を一刀両断、ついでにエルフの村まで救う大活躍!? だが、異世界で手に入れた安らぎを踏みにじられた時、怒れるおっさんのハンター魂に火が付いた!!「ハンターのものに手を出すとどんな目に遭うか――その身にしっかり教えてやる!」 今――おっさん愛用の大剣が唸りをあげる!!

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載開始時期などの詳細は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズの企画が進行するこの機会に、ぜひ原作小説を読んでみよう。『最強のおっさんハンター異世界へ~今度こそゆっくり静かに暮らしたい~』は、GAノベルより第1巻が発売中。

©月島秀一/SBクリエイティブ イラスト:松竜

[関連サイト]

GAノベル公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ