『ひとりぼっちの異世界攻略』のコミカライズ連載が開始 異世界で孤独に冒険する最強ぼっちの攻略譚

オーバーラップ文庫刊『ひとりぼっちの異世界攻略』のコミカライズ連載が、「コミックガルド」にて開始となった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、クラスメイトとともに異世界へと召喚された主人公が、スキル「ぼっち」の効果でまともにパーティを組むことができず、孤独に異世界の冒険へ乗り出す攻略譚を描く。原作小説は現在、第2巻まで発売されている。コミカライズの作画はびび氏が担当しており、第1話「今さら異世界転移ってどうよ?」と第2話「バッドスキルだらけ…ってあれ?二つ多い?」が一挙公開された。ぼっちで異世界を渡り歩く少年の物語がコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

高校生活を“ぼっち”で過ごす遥は、ある日突然クラスメイトとともに異世界へ召喚される。気づけば神様の前にいた遥は、チート能力が並ぶスキルリストから異世界で生きるために好きなスキルを選べることになった――と思いきや、スキル選びは早い者勝ち。チートスキルはクラスメイトに取り尽くされていて!? 売れ残りの微妙なスキルしか得られなかった遥は、『ぼっち』というスキルの効果でパーティーが組めず、異世界でも孤独に冒険する。そんなときクラスメイトの危機を知った遥は彼らを救うと密かに決意し、チートに頼らず、チートを超える異端の最強への道を歩み出す――。最強ぼっちの異世界攻略譚、開幕!

⇒ コミカライズ版『ひとりぼっちの異世界攻略』はこちら

次回の更新は2019年2月25日(月)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者は、ぜひ原作小説も読んでみよう。『ひとりぼっちの異世界攻略』は、オーバーラップ文庫より第2巻まで発売中。

©五示正司/オーバーラップ イラスト:ぶーた

[関連サイト]

『ひとりぼっちの異世界攻略』特設ページ

オーバーラップ文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ