『善人おっさん、生まれ変わったらSSSランク人生が確定した』のコミカライズが決定

ダッシュエックス文庫刊『善人おっさん、生まれ変わったらSSSランク人生が確定した』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、前世の行いから生まれ変わった時のランクが決まる世界を舞台に、驚くほど善人だった男が貴族として生まれ変わりSSSランクの人生をスタートさせるサクセスライフストーリーを描く。原作小説は現在、第2巻まで発売されている。コミカライズの作画はゆづましろ氏が担当することも決定しており、連載は「水曜日はまったりダッシュエックスコミック」にて行われる。

【原作小説あらすじ】

この世界は因果応報、前世の行いで生まれ変わった時のランクが決まる。神すら驚くほど善人だった男は、貴族の息子アレクサンダーとして生まれ変わり、SSSランクの人生をスタートさせた! アレクは許嫁のアンジェリカと仲良く学びながら、史上最強レベルの魔力であらゆる知識を引き出せる「賢者の石」を作り出す!  街で助けた少女エリザが実は帝国皇帝で、その依頼を受けて国の反乱を鎮圧。アレクは副帝となり、皇帝の右腕となって国の問題を次々解決していく。さらに伝説の守護竜カラミティの石化を解き、配下としてしまう! 賢さを武器に、すべての期待に秒で応え、光速で立身出世する! 最高のサクセスライフ、開幕!

コミカライズの連載は2019年4月のスタートが予定されている。コミカライズが決定したこの機会にぜひ原作小説を読んでみよう。『善人おっさん、生まれ変わったらSSSランク人生が確定した』は、ダッシュエックス文庫より第2巻まで発売中。

©NAZUNA MIKI 2018/集英社 イラスト:伍長

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ