『黒鉄の魔法使い』のコミカライズ企画が進行中 最強にして最狂の師弟が紡ぐ異世界バトルファンタジー

オーバーラップ文庫刊『黒鉄の魔法使い』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、異世界への転移の後に「黒鉄」として名を馳せた壮年の主人公のもとに、異世界からの転生者が弟子入りて始まる最強師弟のバトルファンタジーを描く。原作小説最新3巻も2019年4月25日に発売されたばかりで、コミカライズの連載は「コンプエース」にて行われる。

【第1巻あらすじ】

異世界に転移して十数年。かつて「黒鉄」として名を馳せたデリス・ファーレンハイト。そんな彼の元に「弟子入り志願」をしてきたのは、同じく異世界転生者の桂城悠那。強くなり、自身を捨てた者全員をぶちのめしたい、とあけすけに語る彼女に興味を惹かれ、弟子にすることを決めたデリスなのだが――「師匠! 正拳突き1回で、スキルのレベルが上がりました!」――その実、悠那は恐ろしいほどの「武」の才を秘めていたのだった。並み居る魔物を容易に屠り。立ち塞がる敵は撲殺殴殺容赦なし。最強の魔法使いと、その戦闘狂の弟子による“師弟”異世界ファンタジー、開幕。

コミカライズの作画担当者や連載開始時期などの詳細については今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ企画が進行しているこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『黒鉄の魔法使い』は、オーバーラップ文庫より第3巻まで発売中。

©迷井豆腐/オーバーラップ イラスト:にゅむ

[関連サイト]

『黒鉄の魔法使い』特設ページ

オーバーラップ文庫公式サイト

黒鉄の魔法使い3

迷井豆腐(著), にゅむ(イラスト)

Reader Storeで購入する

黒鉄の魔法使い

迷井豆腐(著), にゅむ(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ