アニメ『本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~』キービジュアル&追加キャストが解禁

TOブックス発のアニメ『本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~』より、主人公マインとマインを取り巻くメインキャラクターたちを描いた最新キービジュアルが解禁された。本作は本好きの女子大生が識字率も低く本も少ない異世界へと転生してしまうことで始まるビブリア・ファンタジーを描いた人気シリーズ。アニメは2019年10月より放送開始となる。さらに番宣CM映像、追加キャストも公開。ギルベルタ商会の店主ベンノ役を子安武人さん、ギュンターの部下オットー役を日野聡さん、ベンノの右腕的存在のマルク役を前野智昭さん、そしてギルド長グスタフの孫娘フリーダ役を内田彩さんが演じることも明らかとなった。

【あらすじ】

現代の日本で生活している「本須麗乃(もとすうらの)」は、念願である図書館への就職が決まったその日に亡くなってしまう。もっと多くの本が読みたかった、そんな未練を抱いたままの彼女は気が付くと異世界の幼女マインとしての身体を持って意識を取り戻した。物語の舞台となるのは 魔法の力を持つ貴族たちに支配された中世のような異世界の都市エーレンフェスト。厳格な身分制度の中、現代日本の知識を持つ少女マインが、本を手に入れるために奮闘する。

TVアニメ『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』番宣CM

【キャスト】

マイン: 井口裕香

フェルディナンド: 速水奨

トゥーリ: 中島愛

エーファ: 折笠富美子

ギュンター: 小山剛志

ルッツ: 田村睦心

ベンノ: 子安武人

オットー: 日野聡

マルク: 前野智昭

フリーダ: 内田彩


ベンノ(CV:子安武人)

キャストコメント:素敵な物語の素敵な役を頂きありがとうございます。思いを大事に丁寧に演じたいと思います。ベンノさんとても良い人です。大好きです。


オットー(CV:日野聡)

キャストコメント:アニメ『本好きの下剋上』でオットー役を演じさせて頂きます日野聡です。オットーは、好青年で愛妻家、序盤から中盤にかけて、主役のマインに字を教えるなど関わりを持つ役所となっております。この作品は緻密に考えられた世界設定、魅力的且つ細やかに描かれている人物描写など非常に心が惹かれる素敵な異世界ファンタジーです。是非、アニメ『本好きの下剋上』ご期待下さい!


マルク(CV:前野智昭)

キャストコメント:この度、ベンノの片腕であるマルクを演じさせて頂きます。非常に有能なマルクですが、笑顔の裏に見え隠れする腹黒さも適度に出しつつ、ベンノやマイン、そしてルッツをしっかりサポートしていける様に頑張ろうと思います。よろしくお願いします!


フリーダ(CV:内田彩)

キャストコメント:フリーダ役の内田彩です。この作品には癖のある魅力的なキャラクターが沢山出てきますが、フリーダもまた、一筋縄ではいかないお嬢様なんです!可愛いらしく、クレバーに、逞しく、演じて行きたいなと思います。よろしくお願いします!


アニメ『本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~』は2019年10月より放送開始。『本好きの下剋上』シリーズは、TOブックスより『第四部 貴族院の自称図書委員VII』まで発売中。

©香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会

[関連サイト]

TVアニメ『本好きの下剋上』公式サイト

TVアニメ『本好きの下剋上』公式Twitter

『本好きの下剋上』原作特設サイト

TOブックス公式サイト

本好きの下剋上 第一部「兵士の娘I」

香月美夜(著), 椎名優(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ