スニーカー文庫2019年8月刊行のラインナップをご紹介。『ロードス島戦記 誓約の宝冠』『千剣の魔術師と呼ばれた剣士4』など7冊

2019年8月1日に発売されたスニーカー文庫8月刊行のラインナップ7冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

ロードス島戦記 誓約の宝冠

©水野良/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:左

“また会えたねディード”

日本ファンタジーの金字塔、待望の最新作!!

【あらすじ】

“呪われた島”ロードス。戦乱に包まれたこの地も英雄達の活躍でようやく平和が訪れようとしていた。不戦を誓い合う王達であったが、時の大賢者より”誓約の宝冠”が差し出される。「この王冠を戴いた物は他国を侵略出来なくなるであろう……」――かくして、真の平和へと至ったロードスであったがその100年後、フレイムの王位継承者に禁忌を犯すものが現れる! マーモ公王の末裔ライルは、この不戦の誓いに仇なす帝国に対抗すべく”永遠の乙女”の力を借りようとするのだが!? 戦乱の世を駆ける王子と伝説のハイエルフ。時を超え新たな「ロードスの騎士」を巡る冒険の旅が今、はじまる!

マスター、ご注文は殲滅魔法だそうです。 カフェのオーナー、実は王国最高の魔導師

©木村心一/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:イセ川ヤスタカ

ここくらいですよ――「国を救ってくれ」なんて注文ができるのは。

【あらすじ】

魔王討伐を終え、異国で気ままな生活を手に入れた五英雄の一人・カイトー。行き倒れていた元アサシンの少女・サンティーをメイドに雇い、趣味でカフェを営む理想のセカンドライフを手に入れるも――「あの伝説の『大魔導師』が、この王都にいるだと!?」 噂を聞きつけた人々から、続々依頼を持ち込まれるように! その圧倒的な魔法の才能は王宮にも伝わり、カイトーに惚れ込んだ女騎士シューティアまでカフェに転がり込んできて……次なる“ご注文”は、クーデター阻止の王命(ミッション)!?「あなた、何者なのですか?」「俺は――ただのカフェ店員さ」 戦略級魔導師の、オーバーキルな依頼解決ファンタジー!!

好感度が見えるようになったんだが、ヒロインがカンストしている件2

©小牧亮介/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:遠坂あさぎ

数字とハートが飛び交う学園ラブコメ第2弾!

【あらすじ】

“他人の自分に対する好感度”が見えるようになった高校生・桐崎冬馬は晴れて学園の美少女四天王の一人、九条桃華と恋人同士に。桃華から冬馬への好感度は変わらず100とカンスト状態。だが、桃華の頭上に現れた“両思いになった相手のテンション”が分かるメーターは上がったり下がったりと忙しい!? 体育祭にハロウィン、クリスマス。いろんなイベントを一緒に過ごして桃華との距離はぐんぐん縮まっていく。さらには素の自分を出し切れない雪村希の悩みや、親友との時間が減って寂しい如月結衣と話す内、彼女達からの好感度も急上昇! ヒロインに愛され度限界突破!ほんわか甘々ラブコメ第2巻!

最弱ランク認定された俺、実は史上最強の神の生まれ変わりでした2 お姉ちゃん属性な美少女との異世界勝ち組冒険ライフ

©天野ハザマ/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:Katzchen

【ようやく】最弱ランクを覆す 最強の英雄譚、第2弾!

【あらすじ】

最強の戦神レクスオールの転生体として覚醒したカナメ。畏怖の象徴レッドドラゴンを一撃で仕留め、レシェドの街を救う。しかし、神官のお役所仕事のせいで魔力の再判定が出来ず、相も変わらずの最弱ランク。カナメを本来のランクに上げてあげたいアリサたちは、魔力が上がる効能で有名な温泉街に行き、現地の教会での再判定を計画する。そんな中、カナメを目の敵にしていたはずのレヴェルが突然、部屋に押し掛けてきて――!?「ねえ……私を姉さんって呼んでみる?」 さらに、温泉街で暗躍するゼルフェクト教団の魔の手がカナメたちに襲いかかる! 完全覚醒したカナメ、圧倒的蹂躙! 異世界英雄譚、第二弾!!

千剣の魔術師と呼ばれた剣士4 無双の傭兵は千剣の魔剣を手に入れる

©高光晶/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:Gilse

彼の下で魔剣は真価を発揮する……!

最強傭兵譚、第4弾!

【あらすじ】

トリア領軍と帝国の追っ手から逃れてたどり着いた町、ティオリア市。アルディスは、レダという少女に案内された武器屋で1本の魔剣を手に入れた。『数多退けし暴雨』という奇妙な銘のついたその剣は、普通の剣士では扱いきれず持て余されていたらしい。ネーレによると、その魔剣はアルディスにこそふさわしいと言うが……。彼女の真意を図りかねたまま、市の依頼で護衛任務についたアルディス達。だが、彼らの下に地を埋め尽くす無数の魔物たちが迫ってきていた――。その魔剣、相応しき主の元でこそ、真価を発揮せん――! 剣と魔術のバトルファンタジー、待望の第4巻!

この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を! 5 白き竜との盟約

©昼熊/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:憂姫はぐれ

ダストの過去に関わる謎の幼女が襲来!?

大人気このすば外伝第5弾!!

【あらすじ】

「見ちゅけたの。らあいん、ちぇいかー」 稼いだ金をあっ……という間に使い果たしたダストの下へ謎の幼女が訪ねてきた。子供相手でも容赦しない筈のダストが、食費を捻出するためギルドの依頼を真面目にこなし、ルナに授乳を頼んだりと甲斐甲斐しく世話する姿(?)に隠し子疑惑が持ち上がる! 一方カズマ達が魔王軍幹部に手を焼いている最中、アクセルの街ではホワイトドラゴンの目撃談まで広まり、街は大混乱に陥るのだが!? 過去と決別し、駆け出し冒険者の街へと流れ着いた気高きドラゴンナイトの正体が明らかに――。相棒との約束、そしてアクセルの街を守る為、チンピラ冒険者が立ち上がる!

この素晴らしい世界に祝福を! 16 脱走女神、ゴーホーム!

©暁なつめ/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:三嶋くろね

家出女神を追いかけろ!

このすば16巻!

【あらすじ】

『追伸。探してください』セレナが起こした騒動の後、手紙を残してアクアが家出した。マスコット的な存在であるアクアの家出によって、にわかに騒がしくなるアクセルの街。しかし、そんな状況にも関わらず、カズマは『レベル1』であることを理由に追いかけようともしなくて!? 様子のおかしいカズマを気遣っためぐみん達に、原点にして宿敵であるジャイアントトード狩りに誘われ――そこでカズマは、誰も想像がつかないようなパワーアップ方法をひらめく!?「留守番するのはもう止めだ! あのアホを追いかけるぞ!」 ついに、カズマがチート獲得!? 家出女神を追いかける16巻!

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

スニーカー文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ